いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

今朝早く、

 

門のインターフォンが

鳴りましたびっくり

 

私は目は覚めていたけど

 

まだ2階のベッドのなか。

 

娘はすでに起きて3階にいました。

 

こんな早くに誰?何??

 

 

うちのインターフォンは

 

2階では鳴らないんです。

 

3階でしか鳴らない。

 

それがかすかに聞こえてきました。

 

 

娘が3階でモニターを見ているはず。

 

大丈夫かな???

 

出なくていいよ〜。

 

そう思っていると

 

なんだか娘がバタバタし始めた。

 

いや、出なくていいから!!

 

こんな時間に怪しすぎるし。

 

そう言いに行きたいけど

 

パッと起き上がったら

 

立ちくらみしそうでスター

 

 

娘が2階に降りてきたあたりで

 

娘を大声で呼んでみましたあせる

 

 

そしたら、よかった、

 

聞こえたみたいで

 

寝室に来てくれました。

 

「どうしたの?

 インターフォン誰??」

 

と聞いてみると

 

「インターフォン?

 鳴ってないよ?」

 

びっくり(空耳?)

 じゃ、どこに

 行こうとしてるの?」

 

「門の前にね

 <義弟>さんと

 制服着た<姪②>ちゃんが

 来てるのが見えたから

 行こうと思って。」

 

ガーンガーンガーン

 

あのかすかに聞こえたインターフォンは

 

3階のじゃなくて

 

1階に鳴ってたインターフォンかダッシュ

 

まったく人騒がせなムカムカムカムカ

 

こんな朝早くから何よもうプンプン

 

 

「じいじも出てきて

 一緒にどっか

 行っちゃった」

 

 

・・・はぁ〜、なるほど。

 

登校の付き添い???

 

姪②の私立小では時々

 

登校の付き添い週間があると聞いてたけれど

 

多分4月だからそういう時期なんだなキョロキョロ

 

それを義父に頼んでたのか。

 

 

義父、朝からご活躍でびっくりマーク

 

 

姪②の小学校は

 

義母の母校ではないけれど

 

義弟の母校で。

 

ちょっと遠いので

 

朝早いんですよねあせるあせる

 

 

でも義父も、

 

息子の母校の制服を着た孫を

 

横に連れて歩くというのは

 

嬉しいんでしょうね。

 

今で言う「映える」ということすかねキョロキョロ

 

まぁそっちはお互いウインウインで何よりですが

 

とりあえず、ビックリするから

 

早朝からインターフォン鳴らさないでプンプン

 

私からは以上です…アセアセ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー