いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

昨日、夫と買い物に行って

 

夫が義父の好物も買って渡したんです。

 

夫が

 

「ちゃんと冷蔵庫に入れてよ」

 

と言うと、義父

 

「冷蔵庫?壊れた」

 

え??びっくり

 

冷蔵庫がいっぱいで

 

野菜など廊下に出しっぱなしの義父

 

夫にあれこれ言われるのが嫌で

 

冗談返してきた??

 

 

夫が念の為見にいくと

 

本当に壊れてるらしいガーン

 

ずっとうちのより新しかったので

 

新しいつもりでいたけれど

 

買ってもう10年近く。

 

しかも、数年前にも一度

 

壊れたことがあるらしいアセアセ

 

 

はぁ〜、義父の冷蔵庫

 

一度腐った食材で溢れてたのを

 

夫と掃除して怒られたけど

 

多分今も腐ったもので溢れてるはずもやもや

 

買うにしても修理するにしても

 

またあれを掃除するの??えーん

 

 

と、一度は覚悟を決めたのですが

 

なんと義父曰く

 

「自分で何とかする」

 

とのことびっくり

 

え、どういうこと??

 

実は私は見たことないのだけれど

 

納戸にももうひとつ冷蔵庫があって

 

それを使うからいい、と。

 

てことは、何?

 

冷えもしない冷蔵庫

そのまんま?

 

ちょっとよくわからないんですけどアセアセ

 

自分でやると言うなら

 

放っておいていいのかな!?

 

数ヶ月後の暑い時期に

 

恐ろしい状態で掃除するなら

 

今やってしまった方が

 

まだマシなんですけどおばけ

 

 

もー、次から次へと

 

どうにかしてほしいもやもやもやもや