いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

一昨日、道でばったり

 

義弟一家に会いましたキョロキョロ

 

ちょこっと立ち話をしていたら

 

姪①が

 

「このコート

 バー○リーなの音譜

 

って言ってきたびっくり

 

慌てて義弟が

 

「メルカリで、1万2千円だったんだよ気づき

 

って言い訳(?)してきたけど・・・

 

ふーーーーん、

 

随分と昔から変わったねキョロキョロ

 

姪たちが保育園時代、

 

義弟夫婦はこんなこと言っていた。

 

「聞いてくださいよ!

 保育園で子どもに

 バー○リーのコート着せてる人が

 いるんです!!

 信じられないびっくり

 

と。

 

まぁ、保育園児に比べたら

 

そんなにすぐ成長もしないし

 

姪②にもお下がりで着せられるし

 

事情は違いますけどね。

 

ただ、当時は姪のコートといえば

 

義母がくれたうちの娘とお揃いのしか

 

普通にファストファッション

 

着てるのを見たことありませんでした。

 

道でばったりあった時もいつもそれ。

 

 

ですが、あれは忘れもしない

 

姪②が私立小に入って初めての冬

 

姪②にラルフ○ーレンのコート

 

メルカリで数千円で買ったと

 

自慢してきたのでした。

 

それが今では

 

1万2千円ですか。

 

定価だと8万円くらいするらしいので

 

確かにお得ですけどね。

 

でも

その1万2千円は

どこから出てるんだビックリマーク

 

と言いたい。

 

(義母の遺産でしょキョロキョロ

 

今思えばあの頃

 

つまりは姪②が私立小に入ってから、

 

どんどん変わっていっている気がします

 

生活レベルって

 

一度上げると戻すの大変ですよね。

 

稼いでる範囲内ならいいんですけど

 

明らかに収入に見合ってないんですよねガーン

 

何が嫌って、これからも隙あらば

 

義父の遺産を狙ってきそうだなぁドクロ

 

 

 

 

 

イベントバナー