いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

 

時々書いていますが

 

うちは日刊紙は取っておらず

 

子ども用の新聞だけ取っています気づき

 

一方、義父は日刊紙を取っていて

 

義母が亡くなってからは

 

読み終わった新聞を玄関に置いてくれて

 

読んでもいいよ、と言ってくれていたのですが

 

ものの数週間でそれは無くなりましたキョロキョロ

 

 

代わりに、毎日

 

広告のチラシだけが

 

我が家の玄関に置かれていますプンプン

 

(意味不明!ハッ

 

で、そのチラシなんですが

 

うちは近所のお店にはあまり行かないので

 

(気晴らしも兼ねて

 家から離れられた

 安いお店に行きますニコニコ

 

チラシはすぐ捨てていたんですが

 

どうやら最近

 

全部置かれているわけではない

 

ということに気づきました。

 

おそらく

義父が選んで

置いているキョロキョロ

 

 

というのも、よくある

 

不動産のチラシは

 

一枚も置かれてないんですよね。

 

(出ていってほしくない

 ということ???)

 

そして、やたら

 

『家族でひな祭り』

 

とかそういうイベントの時期の

 

家族で楽しむことを煽る

 

スーパーのチラシが多いんですハッ

 

あとは、塾のチラシはよく入っていますね。

 

うちは、義父にとったら

 

受験失敗してると思われてるのでプンプン

 

 

で、今朝、なんと

 

高齢女性用の

ウイッグのチラシ

 

が入っていたびっくり

 

私、義母が亡くなってこの約1年で

 

白髪がすごい増えた

 

んですあせるあせる

 

染めたりもしてなくて

 

義父は、義母の白髪が少ないことが

 

自慢(?)のひとつだったで

 

目に留まったのでしょう。

 

 

もうね

 

余計なお世話だからムカムカ

 

というか

 

あんたのせいだわプンプン

 

 

こういう、遠回しな嫌がらせが

 

すごく得意なんですよね、義父。

 

私にもっと鈍感力があればよいのですが。

 

それがないのもわかってやっているから

 

ほんとタチが悪いですビックリマーク