いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

夫の職場は

 

みなさん和気藹々と仲が良く

 

プライベートな話もよくするそうで。

 

私は日々の生活では、

 

外との交流がほとんどないため

 

羨ましいなと思っていました。

 

 

そして、せっかく交流があるなら

 

聞いた話を家庭に生かしてほしい

 

とも思っていました。

 

二世帯住宅に住む人なんていないし

 

私が住んでるだけでも

 

有り難いと思ってほしいプンプン

 

そんなこと夫は

 

微塵も感じ取れないようですがダッシュ

 

 

そしたら最近、

 

ちょっと興味ある話がでてきたんですキョロキョロ

 

 

というのは、

 

上司のご両親のお話。

 

高齢2人で暮らしているそうなのですが

 

最近、身の回りのことがおっくうになり

 

ゴミ屋敷化してきたとのことあせる

 

 

息子である上司が2週間に1回ほど

 

車で片道1時間かけて

 

わざわざ

ゴミを取りに行っている

 

と言うのです。

 

ご実家が一戸建てで

 

決められた曜日にしか捨てられないので

 

両親のゴミを

 

自宅に持ち帰るんだそうですガーン

 

それは大変だアセアセ

 

 

二世帯住宅だと

 

そういった労力は必要ないので

 

その点はよかったな、と

 

ほんの一瞬だけですが

 

思ってしまいましたガーン

 

 

そんな話を聞いたのが

 

多分半年くらい前だと思うのですが

 

なんと、ここにきて急展開。

 

そのご両親、

 

お二人して

 

施設に入ることに

 

なったそうなんですびっくり

 

その上司は

 

ご両親との仲は良好で

 

苦渋の選択ではあったそうなのですが

 

私にとっては正直・・・

 

希望の光が見えたようでしたキョロキョロ

 

(不謹慎ですけどねあせる

 義父は意地悪なので!)

 

年齢も義父と

 

そう変わらないはず。

 

逆に、二世帯住宅だと

 

面倒見ろってことになるんでしょうが

 

それでもちょっと

 

身近にそういう方がいるのは

 

心強いものです。