いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

先日、姪①が学校から義父母宅に下校した時

 

うちの娘と2人で帰ってきたようです。

 

 

その日は娘は塾だったので遊べなかったのですが

 

「ちょっと下に行ってくる」

 

と言うんです。

 

何しに行くのかと思ったら

 

「<姪>ちゃんが 

 『<娘>ちゃんが

 1階に来たら

 じいじが喜ぶと思うよ』

 って言うから・・・。」

 

ガーン

 

何それ???

 

 

 

「じいじが

 喜ぶと思うよ」

 

 

これって、多分

 

義弟がよく

姪に言ってるんでしょうねドクロ

 

 

それで姪も、

 

たとえ義父のところに行きたくなくても

 

そう言われると行かざるを得なくなる。

 

おそらく

 

義弟自身も

そう自分に

言い聞かせながら

過ごしてきた

 

のだと思いますキョロキョロ

 

 

なにせ義弟は

 

義父の通わせたい学校に通って

 

義父の行かせたい会社に就職して

 

義父好みのお嫁さんをもらってる。

 

そういえば、マンションも

 

義父が見つけてきたんだっけか。

 

 

 

娘に言いたい。

 

1階に行ったくらいで

じいじが喜ぶなら

我々が上に住んでることに

もっと感謝してても

おかしくないわハッ

 

 

でも、全然そんなことないのですから

 

つまりは、顔出したくらいじゃ

 

大して喜ばないと思います。

 

自分に従って当然

 

媚びて当然

 

顔見せても気に食わなきゃ

 

ものすごい嫌がらせしてくる。

 

そんな感じですから。

 

喜ぶと思って

 

無理して行くだけ損ですよキョロキョロ

 

喜ばせる必要もないしねハッ

 

 

まぁそのうち遠回しに

 

教えたいと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー