いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親と二世帯住宅に住む嫁corocoですおばけくん

 

 

実は8月末にいろいろありまして、

 

それは追い追い書かせていただきますが

(ちなみに、幸いコロナではないです)

 

 

今日、とても腹が立つことが!!!

 

今朝、ゴミ捨てに出たんです。

 

ゴミ出しの日に

 

義母に待ち伏せされる

 

ことがよくあるので

 

なるべく会わなさそうな時間を狙います。

 

ゴミ捨てするだけでこのストレスあせるあせるあせる

 

 

階段を降りて1階の玄関に行くと・・・

 

義母の声。

 

電話で話しているような感じです。

 

あぁ、これで会うことはないおねがい

 

義父に会うこともありますが

 

義父はゴミ出しはしないので

 

会うとしたら、朝は

 

義父が出かける時か帰ってくる時か

 

と言う感じなので

 

挨拶程度で済むことが多いのです。

 

義母に会うと

 

話が長いから

 

本当に疲れるんです。

 

 

で、安心して大量にゴミ捨てをして

 

3階まで戻ってきたら

 

インターフォンが鳴りました。

 

「○○さん(義母)に書留です」

 

さっき、大量のゴミを持って

 

階段を登り降りしたばかりで

 

義母の書留だなんて

 

もう、ぐったりもやもやもやもやもやもや

 

それでもいつもなら、

 

義父母が不在なんだな、と思って

 

頑張って受け取りますが

 

ついさっき義母がいたの知ってるので

 

「もう一つのインターフォンを

   押してもらえませんか?」

 

と言ったら、まさかの

 

「押したんですけど

 ご不在だったので」

 

はぁ????

 

電話してたから居留守使った??

 

居留守したら、

 

どうなるかわかっているでしょうムカムカ


我々が受け取ることになるですよムカムカ

 

腹立つーーーガーンガーンガーン

 

ちなみに、書留って何かなって見てやったら

 

バスのシルバーパスでした。

 

そういえば高齢者なんですよね。

 

私のイメージする高齢者は

 

体が弱くて優しくて

 

若い人を大事にしてくれて・・・。

 

でも義父母は違います。

 

世間でも

 

森元会長やら、メダルかんだ市長さんやら

 

お騒がせ高齢者の方々いらっしゃいますね。

 

義父母にも、期待しちゃいけないな、

 

という諦めの境地で

 

なるべく関わらないように過ごしていかないと

 

と思いました。

 

離れて暮らしていたら、

 

気に掛けることも必要でしょうけれど

 

生きているのか、元気なのか

 

嫌なほどわかるので大丈夫です。

 

 

 

 

イベントバナー