いつもご覧いただきありがとうございますおすましスワン

 

 

家にいてもいなくても、いつ義父母が来るかわからないので

 

リビングだけは、毎朝、掃除する習慣がついています。

 

子どもたちがまだまだ散らかすため

 

まずは、ざっとホウキで大きなゴミを掃除し

 

次に、コードレスの掃除機


リビングの端から端まで、細かいホコリを吸います。

 

 

結構時間もかかるので、


これまでは、毎日の掃除はここまでででいいかな

 

という感じだったのですが

 

気付いたらテレビ台にホコリが溜まっているのが

 

ちょっとストレスでした。

 


先日、無印のハンディモップを買ったら、

 

あまりに手軽にホコリが取れてビックリ。


 

image

 

 

伸長式なので、エアコンの上も台に乗らず届きました。

 

 

image

 

 

二世帯住宅ということで

 

掃除も、自分たちのためというよりは

 

義父母に見られて何か言われないため、

 

みたいになっていますが

 

お気に入りの道具で楽しく掃除できると嬉しいです。

 

 

 

 

 


❇︎︎︎ コロナ禍で行き場のない食品です

最終受付中!1000円OFFクーポン!父の日にも

 

 

観光地応援 セット長崎