​床材もたくさん迷ったよ

床材迷いますよねびっくりマークまず無垢か挽板か突板かシートフローリングかタイルか、、、etc

床で結構おうちの雰囲気変わるから、ここは慎重に選ばなくてはと思いまずはハウスメーカーの見本と冊子を見まくりました笑

我が家は私の妹がクラシスホームでお家をすでに建てているのもあり、なんとなくの住み心地はわかっているつもりですニコニコ

なので、妹のお家も採用している床暖房を我が家でも付けたくて、、、フローリングか突板で検討しました飛び出すハート

見切り材をあまり使いたくないのとそこまで雰囲気を変えたいというのもなかったので、一階と二階でそれぞれ大きく素材を分けようかなくらいに思っていました✨

妹の家はイクタのライブナチュラルという床材!!そちらはオプションなので広さにもよると思うけどプラス30万円くらいな感じ、、、二階はエクラスではなく標準のシートフローリングを使っているのですが、質感も色もそんなにシートっぽくなくツルツルもしていないので我が家はシートフローリングのみでいいかなと考えていましたルンルン

でも、妹が二階の床材はテレビを動かしたりしたときにすぐ傷ついたよと言っていて、傷つきやすいという懸念も、、、

しかし、妹の建てた時にはなかった、エクラスのクラシスホームオリジナルの床材があるとのことで色味やスペックをみたところ、そちらが気に入り、少し安心して一階も二階もシートフローリングを採用しましたキラキラ

お掃除ロボットで掃き掃除拭き掃除をしたいということもあり、シートフローリングなら水拭きも気にせずできるのでという理由もありますニコニコ


色は一階は私の好みのカームオーク、二階は男の子2人の子ども部屋と、寝室なので落ち着いた色のブラウンにしようと思ってましたが、、、そこも打ち合わせのたびにあれこれあれこれ迷い、夫に私の好きな色にしたらと言われ、結局一階も二階も統一感を持たせてカームオーク一択にしました!!


一階に畳スペースがあるのですが、我が家はアレルギー持ちの子どももいるので、本物の畳ではなく和紙畳というものを採用しました🌸

ダニも気にならないしねOK

灰桜という色で白ベージュを基調にしている我が家にぴったりなお色でした目がハート


床に合わせて壁紙やカーテン、建具を決めるのは、頭の中でたくさんイメージして大変ダッシュ


でもエクラスのカームオークとても素敵な床材でお気に入りです✨

トイレと脱衣所は標準のサニーアートホワイトオニキスが好みだったのでそちらにスター二階のトイレのみサニーアートのグレイッシュセルべを選びました。もちろんそちらも標準です爆笑

洗面と脱衣所は絶対分けたい派の我が家なので、洗面部分はメインフロアと同じカームオークでなるべく見切り材のはいらないようにしましたキラキラ


誰かの参考になりますよーにニコニコキューン

ではまた〜✨