キッチンショールーム見学 

間取りも決まり外装もほとんど決まり我が家は今ショールーム巡り中です口笛


巡るって言ってもまだクリナップとパナソニックだけお願いなかなか都合のいい時間帯に予約が取れないので少しずつ私だけで巡っていこうと思ってますキメてる飛び出すハートそぉ!私だけで!!

大きく書いたけど文句なんてちょっともないんですけどね笑


夫はキッチン関係は私に一任してくれてるし、私はショールームへ行って色々みるの大好き人間なので逆にゆっくりできて自由にできて嬉しい限り笑

決めていいよと言ってくれてありがとうおねがい


さてさて我が家はクラシスホームで建てます。そこで一応標準キッチンのようなものがありまし花

見積もりにはタカラスタンダードのオフィリアビルダー向け商品が見積もりに入っておりますびっくりマークびっくりマークめちゃめちゃ予算が低いのびっくりマークなのでキッチンに関してはもぉ爆上がりする予感しかない昇天

めちゃめちゃおびえております滝汗


でもでも理想はあるので、一応標準からハイクラスなものまで見てみたいし見積もりは取りたい!!でもそんなにたくさんショールーム回れないってことで、そこそこの価格帯&自分の要望の詰まったメーカーさんのショールームに絞って巡っていこうと思ってますウインク


てことで、まずはクリナップキラキラ

名古屋のショールームへ行きたいけど我が家からは少し距離があるので、もう少し小さなショールームへうさぎスター

実物を見てメーカーさんとお話ししながら決められたらそれで大丈夫なのでそこはOKということで花


クラシスホームの標準仕様はステディア乙女のトキメキですがビルダー向け商品なので、引き出しの中の底面は残念ながらホーローではなく化粧板です。ここは私的にそんなに残念ポイントではないのですが、、、扉板やワークトップの種類が少ない悲しいというか私好みのものがあまりなく、、、結果的に標準からは外れグレードアップしたブロカッセの白扉を選択気づき

ワークトップも白🤍


でもでもワークトップ本当は大理石調の物が良くて色々迷っていたら、見積もりだけでもセントロでお出ししましょうか?というお姉さんのご提案により選んできましたラブラブやっぱりハイクラスのキッチンの方が見た目的に好みのものが多くてお金がとめどなくあったら即決するな〜って感じでしたグラサンハート


セントロはキッチンパネルも白のマグネットが選べて、引き出しの中はもちろんホーローだし、扉種類も多くて理想でした。そして近々リニューアルするみたいで、取っ手がゴールド希望の私、、、でもどちらもない!となっていたところ、、、ゴールドが新たに追加されるらしいのです目がハートキューン

嬉しい情報飛び出すハートあっ、でもセントロ高そうなのできっと導入できないだろうけど泣

夢だけ持ったっていいじゃない口笛ってところです


レンジフードは自動洗浄できるものに変更して、IHは3口ともIHのもので、自動水栓に浄水器の2本付け、食洗機は深型パナソニックを選択しました電球


今のお家でIHラジエント付きを使ってますが、そこ全く使わないし、最近炊飯器を卒業してSTAUBでご飯を炊いているのでなんだかんだ3口使いたい!!と思いグレードアップキラキラ


食洗機も今パナソニックの深型を使っているのでそちらをキラキラ


浄水器は、水洗一体型で自動水栓にするとフィルター交換が引き出しの奥の下の方になって、交換どきに引き出しのものを全て出す&それを戻すのが嫌で別に水栓をもうけ、水栓をクルッと外して簡単に交換できるものにしましたキラキラ


さてさて、これらの見積もりがいくらになるのか、、、、次に打ち合わせに行った時のお楽しみというか恐怖ですひらめきびっくりマーク


次はパナソニックのショールーム巡りについて時間のある時にまた書きたいと思いまーす指差し飛び出すハート


きままにお付き合いくださいハートのバルーン