無水どぶ汁 あんこう刺身 太信 大津 茨城 | kirekireのブログ

kirekireのブログ

ブログの説明を入力します。

予約してないからどうかと思って寄ってみたら、たまたまキャンセルが出たらしく入店できた

明日の予約を聞く予定だったけど、明日は予約で満席とのことなので、気になってた無水どぶ汁を頼むことにした

2人前からなので迷ったけど、今日は1.5人前というのができるそうなのでお願いした

どぶ汁は、店主の方がテーブルで作ってくれる

とても、人当たりの良い笑顔の素敵な店主さんでした

最初は味噌が尖って感じたけど、こなれてくるとなんとも言えないコク

具も美味しいけど、味噌を舐めながら一杯やったら天国だと思った

最後は、雑炊

やっぱり、ご飯と合わせると最強

おともに、あんこうの刺身を注文

肝醤油も良いけど、肝を乗せて食べるのがおすすめということで、乗せていただく

甘味があって、柔らかい……マンボウに似てる?

美味しいお刺身でした

どぶ汁は通年いただけるらしく、4月頃は肝に脂が乗ってて美味しいらしい……気になる




























ごちそうさまでしたm(_ _)m