私のスマホは、2019年の4月に購入したHUAWEI Nova Lite3、21,000円。

価格の割に使い勝手がよく、かなりコスパの良い機種で気に入ってたけど、丸5年になりさすがにバッテリーの持ちが悪くなり、動作ももっさり。

line開くのに数十秒かかり、なおかつ開けないことすらある。

そもそも、ストレージが32GBしかないので新しいアプリが入れられない。

最近はネットショップはもちろん、スーパーやドラッグストアまでやたら専用アプリを使わせたがる。

ダメだダメだ、このままじゃお得情報を逃してしまうっ💦💦

 

というわけでスマホ買い替えを決意。

購入条件としては

1.画面が大きい(老眼が…泣くうさぎ

2.価格はもちろん安い方がいい(スマホに10万以上出せる人って私には別次元だわ)

3.出来れば国内メーカー

上記を踏まえ、xperia10V と galaxyA54 と悩んだ。

心情的には数少ない国産スマホでがんばってるsonyを応援したかったけど…

ごめんなさい、galaxyにしました。

近所のドコモで、機種のみ49800円で購入(4月13日)。

ネットだと5000円ほど安く買えるけど、初期不良等考えるとやっぱり実店舗が安心だからね。

 

機種変更して約1ヶ月。

新しいスマホはさくさく動いて気持ちいいねぇ。

 

でもさ

 

数年後にはまた買い替えなんだよねと思ってしまう。

49800円はスマホでは安い方だけど、私にとってはかなり高額な買い物。

カメラ内蔵の小さなパソコンと思えばそのくらいの価格はするだろうし、もはやスマホなしの生活って考えられないから出費は仕方ないんだけどさ…

生きていくってお金がかかるねネガティブ