昨日、久々に青空が見えたのに、一転今日はまた曇り空。

台風の影響なのかな、風も強くなってきた。

 

今朝は夫から

「昨日は音(喘鳴のこと)がものすごかったよ。」

って言われちゃった。

 

喘鳴はね、夜だけじゃなく、日中も気になってるんだ、最近。

先日、呼吸の調子がイマイチと書いたけど、最近のどんよりしたお天気と、今日は台風接近も関係あるのかな。

普通に生活できるくらいだから全然大したことないんだけど、ちょっとでも不調が続くとこのままどんどん悪くなっていくんじゃないかって、極端に考えちゃうネガティブ女子おばちゃん。

進行性の病気って、それがいつもついてまわるんだろうね。

 

そうそう、スピリーバレスピマットの使い方を間違っていたのに気づいた!

咥えるところの両サイドに穴(黒いところね)があるんだけど、そこから白いミスト=薬剤が漏れてると思って、ここ1ヶ月くらいは穴のところまで全部塞いだ感じで咥えてたのね。

 

数日前、ふとネットで使い方を調べたら、そこは通気孔で咥えちゃダメだったの。

薬の効果にどれだけ影響があったのかはわからないけど、最近慣れてきててきとーになってきたので(最初の頃は咥える前にめちゃ息を吐いて、深々と吸入していた)気をつけなきゃね。

 

明日は選挙投票日。

政治の行方も気になるけど、台風の行方もダイエットの行方も、そして、病気の行方も気になるわ。

(気になる順番はあえて秘す。)

 

寝床が冬仕様になったよ!

立候補したかったにゃ

公約:全猫に温かい寝床を!!