こちらのパーツも教えていただいたので取り付けてみることにしました。

吸気効率をあげるパーツ…だと思います。

 

ボアエースのファンネル(画像引用)

 

回転の上がりが早くなり加速が楽しい=

いい感じになる…たぶん。

 

注意点としては

・取り付けには加工が必要

・効果を得るにはECUの変更が必要

・作業が大変

 

作業開始

サイドカバーを外し、エアクリを外します。

 

固定してある金具を緩めます

 

中側から引き抜いた

接着剤で固定されてるのでマイナスドライバーでホジホジしたり、

穴に対してエンジン側の径が大きいし、

まぁ~~~取るの大変でオエー

二度とやりたくない

 

説明書通りにカッティング

向きがあるのでマークつけるの忘れずに

カットしたら分かりづらくなります

左のは不要

隙間なくはめます

 

戻すのも一苦労よ…

 

取付完了いざ試走

 

めっちゃおもろっっっ!!

なんこれ!!!

 

3000回転から伸びるってなに!?

回しちゃうわぁ~

 

前回取り付けたハイスロプーリーとの相性抜群ですね!

高速走行はツーリングで予定してますので、

そのときのブログでレビューします!

 

おわり