ケーブル延長の必要が無くて簡単カスタムなので、スパローバーを付けてましたが

セパハンにするか最近迷ってました。

 

ノーマルに戻すのを前提にカスタムをしているので、

私のSRは中途半端なカスタムなんですよね。

 

SR乗りの人にアドバイスをもらって

 

完全にノーマル戻しありきのカスタムとか、

もういいか( ´_ゝ`)

ってなって

 

カスタム路線変更!

 

っていっても知識に乏しいのでノーマルルックしかできないんですけどね

 

ハンドルは悩みに悩んで

ハリケーンの3型

 

長いケーブルも必要なのでハンドルキットを購入。

トラッカーハンドルも悩んだのですが、幅が800mmを超えるのでやめました。

 

高さが変わるので構造変更が必要です

車検のときでいいか

 

※ケーブル類の取り回しを忘れないように写真撮りながらとか、

すぐ通すとかした方が良いかも※

 

では開始

全部外します

 

ノーマルハンドルと比較

 

もっと剥がれやすいのにしてくれません?

 

フルードタンクも交換するので逆さになってもいいや

 

クラッチワイヤー外す

 

ここのタイコが外れやすくなります

 

ここを緩めてデコンプ外し

 

タイコが外れます

 

右側BOX解体

 

スロットルケーブル外し

 

ナットを緩めてタイコを外す

 

タンクを外せばスロットルケーブルは抜けます

 

が、しかし真顔

 

金具は外したんだけど

ホースが外れない!!

 

は?なんで?チーン

ちぎれたら困るのでタンク外しは諦めた

 

スロットルケーブルはタンク外さないと抜けないぞ・・・

この状態でバイク屋持ち込めないし・・・

 

ええい!!切ってしまえ!!ナイフ

 

ワイヤーぶった切ってなんとか抜けた。

どうやって新しいの通すかって?

 

はい、無理やり通しました(笑

なんとかできましたけど、なんかのゴムが切れたので良い子はマネしないでねウインク

 

ほらできた

ちゃんとついてるでしょ?

 

加速側と減速側を間違えないように

通す前にシール付けといた方が良いです

 

あとはクラッチ・デコンプをつけて各自調整します。

 

次はフルード液の交換です。

液を抜いてケーブル交換。漏れるので注意

 

新しいのカエル

 

エア抜き

 

正しいやり方じゃないのか一向にエアが抜けない

フルード足しながらやるんですけどフルードなくなりそう・・・

 

もういいか

ってことでブレーキ効いてるし終わり

 

新フォークブーツ

 

左/汚いブーツ 右/外し

 

タイヤ外しが面倒だからカッターで切って接着剤で繋げる・・・予定が日没で強制終了。

新フォークブーツはそのうち。

グリップとバーエンドも新しいやつに交換。

 

2日かかってできました

チェーンガードも外した

 

 

ちょっと分かりづらいですけど、ノーマルポジより上がって引いてるので

すんごい腰が楽だしトラッカー気分

シートがなぁ、フラットにしたいけどお尻が痛いのよねぇ・・・

 

やり残しあるけど、

 

満・足・ちゅー

 

 

おわり