チェーン交換そろそろですかね、
っていうのを以前指摘されましたがやっとやりました
 
よく分からなかったのでアドバイス通りに
 
今回は2りんかんでお願いしました手
 
SRの定番カスタムですかね?
520へコンバートしました
 
スプロケはサンスター
チェーンはRK
 
フロント15
リア42
二次減速比2.8
にしてもらいました
 
因みに純正は
フロント19
リア56
二次減速比2.947
リンク数130
かな?
 
二次減速比の早見表はサンスターのHPに載ってます
 
ビフォー
 
 
 
アフター
 
 
 
チェーンは黒にしました
スプロケは穴あきが良かったけど予算オーバーでできず~
 
ナットは劣化してないので流用してもらって
ロックワッシャーだけは新品へ
 
工賃込みで37,000円くらいゲッソリ
 
あと2万キロは大丈夫と思えば値段は目を瞑りましょう
 
・高回転で回すことがなくなった
・街乗りでだいぶ楽になった気がします
・5速まで入れなくても巡行できるかなー
 
~謎現象~
・リアブレーキが鳴くようになった
・シフトペダルの位置が上になった
困る真顔
直そう
 
昔のSRのサイズは530だったらしいですが
今は428
 
なんでだろ?
 
おわり