今日、本部御一行様が帰還した。

昨日の面談のことがあり、
今朝は仕事に行きたくない病が勃発(笑)


出社直前まで、行きたくない。
行きたくない。行きたくない。
の、気持ちが出てくる、出てくる。

怖い、怖い、怖いも、出てくる。

朝からテンションだだ下がり。

そのとき、ふと以前びわっちさんから
贈られた、魔法の言葉が浮かび。


『どうせわたしは、素晴らしい。
わたしは、大切にされる人。』


を何度も呟きながら、出勤。


出勤したら、本部御一行様、上司共に、
既に出社されていて。


ざわざわ。
ざわざわ。

挨拶に行く勇気もなく。


そのまま、自席へ。
(どんだけ、チキンなんやねん)


そしたら、御一行様の一人で、
以前から関わりのある方が、
わたしの席にきてくださり。
(面談した方と別の方)


その方に、

昨日、面談中頭が真っ白になり。
面談が進めば、進む程応えきれなくなりました。最後の質問では、モチベーションが保てないので、改善点が思い付きません。
と、部長に伝えてしまいました。
わたしは、あのときはそう伝えるのが、
精一杯で。
事前に色々お話してくださったのに、
申し訳ございません。 


と、自席に来てくださった方に、
そう伝えた。


そしたら、その方から、

うん、知ってるよ。
面談後の会議で◯◯さんのこと聴いた。


僕は、今の◯◯さんの状態を
これまでやり取りして知ってるから、
大丈夫だよ。


また、◯◯さん(わたしの上司)にも、
伝えてるから、心配しなくて大丈夫だよ。
僕は月に何度か、福岡にこれからも来るし、
福岡にいないときでも、相談にのるから、
いつでも言ってね。
電話でもメールでもいいし。


このメッセージを聴いたとき、
わたしは、不思議と安心感に包まれた。


そして、沸々と感謝の気持ちが湧いてきて、
そのことをその方に伝えた。


そしたら、不意に。
その方が、『◯◯さん、1週間くらい休み取って、旅に出たら?どっか行きたいところとかないの?』


と、言われ。

また、軽くパニック。
あまりの話の展開ぶりに。

そ、そ、そうですね。
旅、いいですねぇ。

くらいしか、答えれず。


思いきり、環境変えて、リフレッシュ
したらいいよ。と。


わたし、

。。。?

それだけ、言い残し、その方は
仕事に戻っていった。

わたしは、??? 


そしたら、隣にいたわたしの業務を
サポートしてくれているスタッフの方は、
笑っていた。

帰宅して、このことを振り返ったとき。
わたしが、感じたこと。


わたしは、わたしのことを大切に
してくれる人に恵まれているかも。
というより、恵まれてるなぁ~。

と、思ったのでした。

おしまい。

今日の作品は、こちら❤



今宵もよき夢を~照れ