いかりんさんのこの記事好きだなぁ。

会社のスタッフさん(女性)と、
こないだお話してたとき。
※スタッフさんは、既婚者で、
わたしと同じ39歳。

わたしが、
『わたしの夢は寿退社❤なんですよ~』
って、伝えたら。

それいいですね~。と、
スタッフさんと盛り上がり。


後日、そのスタッフさんから、
◯◯さんの寿退社したいっていう、
話をスタッフさんがご自分の友人(同級生)
に話したらしい。


そしたら、その同級生。
『わたし、そんなに無邪気に、わたしの夢は
寿退社』とか、言い切らんって言ってましたよ。ハッハッハッ~。って、笑いながら
報告してくれた。

わたしも、笑いながら、
『え~、無邪気に言ってみたら良いのにねぇ🎵』

だって、わたし、今の業務の上司との
キャリアについての面談の時。
『◯◯さんは、どうしていきたい?』
と、言われた時。

『正直、キャリアについてこうしたい。という具体的なことが思い付かないです。ただ、わたしは、寿退社したいです🎵』と、伝えたら。

上司が、
『そうですかぁ~。だったら、この会社では
寿退社厳しいねぇ。夜遅いからね。』
と、真面目に返された(笑)

いかりんさんのブログ読んでたら、
スタッフさんと、上司とのやり取りを
ふと、思いだし。

こんなことがあったなぁ~って。
なんの落ちもないけど。
おしまい。