今日は、一歩も外に出たくなく。

昼過ぎに起き。
洗濯や掃除をパパッと、済ませ。


あとはひたすら、のんび~~り。

夜になって、お腹が空き。
あっ、お腹空いた❗今日の初ご飯❤

何か作ろうと、冷蔵庫開けたら、
食材らしきものはサラダチキンのみガーン

手元にある食材。

・サラダチキン
・キヌア 
・白米

食材の買い出しもいきたくなかったから、
今ある食材で、
なんちゃって味ご飯を作ってみた。


キヌアを適当に、ササッと水洗い。
洗米したお米に混ぜる。
その上に、サラダチキンを置く。
んで、普通にお米を炊く分量の水を入れる。

そして、
鶏ガラスープの素を適当に、入れる。
ここで、わたしは何か味付け物足りないかも。
と思い、お醤油を少し。

軽くかき混ぜて、
炊飯器の味ご飯モードでご飯を炊く。

その写真がこちら↓↓


よく分からんね。
かろうじて、チキンが見える。
この写真、今日の初&夜ご飯🌃🍴


なんかね、
ほどよくチキンに味が染み込んで、
噛めば噛むほど美味しい。


食べながら、
適当に作ったご飯が絶品で。
思わず、わたし、才能あるなニヤリと、
思った(笑)


今度は、
大葉のみじん切りをのせてみよ。
食材の買い出しも行こ。