プロローグの続き。

の前に、たまには別のお話を。。。


世間から一足遅れて、
昨日から三連休。


連休初日の昨日は、
お家でゴロゴロやる気なしピスケ


そして迎えた、連休二日目。


日課である朝ヨガ中に、
ふとスタジオで練習したい❗❗
と、思い久々にヨガスタジオで練習。

そそくさ部屋の掃除や、
洗濯をパパッと済ませ。


いざ、ヨガスタジオへカナヘイハート


初めましての男性の先生のクラス。
最初見たとき、お坊さんかと思ったよ(笑)


いつも、学んでるヨガの先生も
一緒に練習することに。
(アーユルヴェーダの先生ね❤)


なんかね、
自宅の朝ヨガも好きだけど、
スタジオでの練習もいいね❗


ずっとお世話になってる
ヨガスタジオ。
わたしのヨガの原点であるスタジオ。

最近は、別のところにも
スタジオが出来たみたい。

でも、わたしは何もない、
殺風景で壁にシヴァ神が飾ってある、
このスタジオが好き。


ヨガを始めた頃は、
ただひたすら上達したい。
の一心でがむしゃらに練習した日々。


でも、何かが違う。
何が違うのかがよく分からず。
と、同時に病気になって、
ちょっとヨガと距離が出来てしまった日々。



んで、やっぱりヨガが好き❤
というか、身体が求めてる。
で、ヨガ再開して、昔感じた何かが
何だったのかがちょっとずつ、
分かりはじめ。
矢印がクルッとひっくり返った。


ヨガって、マットの上だけじゃないよ。
と、先生がよく言われていた意味が
ちょっと分かった気がする。


そして、
当たり前のようにしている呼吸。


自分の呼吸に集中していたら、
呼吸は、こんなに沢山のメッセージを
シンプルに伝えてくれてたんだ。
とか、そんなことを思った。


なんか、わたしらしいヨガが、
少しずつ出来るようになってきた
気がする。
(もちろん、基礎大事❤)


それくらい、
今日のスタジオでのヨガレッスン、
心地よかった。


また、ひとつ、地に足がつき。
また、ひとつ、肚が下に降りた気がする。


やっぱり、ヨガが好き❤



ヨガ教室でもらったアルコールの試飲缶。
危うく、『ゼロ』という文字にアルコールフリーと、勘違いするとこやった。
アルコール飲める人、羨ましい。。。