父親がインフルになり、
急遽会社を休んだ。

といっても、これといって
することもなく。。。
ぼ~~っと、していたら。

ふと、ぜんざいが食べたくなり。
作ってみた。


小豆からコトコト豆を煮ること、
約二時間。


台所にほのかに甘い香りが広がって。
なんか、それだけで満たされる。

ぜんざいって、優しい味やね。
なんだか、人をホッさせるね。


久々にゆっくりと料理する
時間がもてた。

ただ、ただ、それが嬉しい。

わたしは、こういう風に、
ゆっくりとした時間の中で、
自分のやりたいことに手間をかけて
過ごすことが好きなんだなぁ~。
と、改めて思った。


今の仕事と対極やね(笑)


ゆっくり、自分のやりたいことに
手間をかけて、丁寧に。
そんな生きかたを
これからはしていきたいなぁ~。
と、白玉を作りながら、そんなことを
感じたよ。


ゆっくり、ゆっくり、気ままにね。

そして、そんな時間を過ごしてたら、
素敵な映像がフラッシュで現れてね。

なんか、ちょっと先の未來を
見せてくれたのかも❤って、
静かにワクワクした。




今日作った、ぜんざい。
ちょっと、作り過ぎちゃった(笑)

それでは、今宵も良き夢を~❤