最近買った本。


流水りんこのアーユルヴェーダは
すごいぞ~❗


この本の中で印象的なシーンが。


ある祠に空の椅子が8つ並んでる。
その理由は?という問いに


「神にいのる時ら、あなたはどうしますか?」
「目を閉じます」
「すると目には何も見えないでしょう」
「神とは本来形のない見えないもの」
「神は目で見るものではない」
「つまりあの椅子はそういう教えなのです」



なんだか、このシーンを読んだ途端。
ブワッとした。
そして、ストンって何かが落ちた。
何やろなぁ~。






この本、本当に面白い。
何度も読み返してしまう。



アーユルヴェーダに
最近引き込まれてる感じがする。
何でかは分からないけど。
なんかね、なんだろね。


なんかね。
すっごくワクワクするんだけど。
動というより、静なワクワク。
妙やね。


んで、これ書いてて思い出したこと。


去年の年末のヨガ納めの日。

ヨガの先生に、「パンチャカルマ」の
話を聞いた時。


ヨガの先生から何でか知らないけど、
「生きる覚悟が出来たんやね。
おめでとう。」と、言われたことを
思い出した。



何か奥深い世界なんだろうなぁ~。
でも、面白そうな世界照れ
こういう世界に行きたいなぁ~。


この本の舞台も、インドのケララ州。
なんか、面白いね。


明日は、
早朝出勤で4時起きだから、
もう寝なきゃだガーン


というわけで、
今宵も良き夢を~~ラブラブラブラブラブラブ