今日は、母の日。


仕事帰りに、ふと、
カーネーション買って帰ろ~。
と、思い阪急へ。


思いの外、お花屋さん人が多くて
びっくりした。


んで、会計をする時、店員さんに
「プレゼント用ですか?」と聴かれ、
「あっ」っと、一瞬思った。


口では、そうです。
といいつつも、「あっ」って。
何が「あっ」なのかは、よく分からんのやけどね。
分からなくても、いいかなっ。


母親が亡くなって、二度目の母の日。


去年の今頃は、
母親が亡くなって約半年&父親の入院やら、色んなことが起こり過ぎて、
もう何が何やらあまし覚えてない(笑)


でも、こうして日々過ごしてきた中で、
今があることが、とてつもなくすごいことなんじゃないかなぁ。
と、このブログをアップしながら思った。
(自画自賛ともいう(笑))


ただね、母の日の今日思ったこと。


母親が息を引き取る瞬間を目の前で、
目の当たりにし、
人が目の前で生ききった瞬間を
目の当たりして。


「生ききる」、
ただそれだけで、なんかね。


人は偉大だ。

という、母親に対して、
心の奥底から初めて尊敬の念が湧いたのを思い出した。
うまく表現力出来ん。。
この身体の奥底からブワァ~って、
くる気持ち。


と、こんなことを思った母の日でした。

久しぶりに、お線香あげようか。

それでは、今宵も良き夢を~♪ヽ(´▽`)/