今日は、父親の通院付き添い日。


父親の輸血治療の合間をぬって、
なでしこ倶楽部主宰のこの方。





よしみさんと、ガールズトーク音譜音譜音譜


楽しかったぁ~(´∇`)


なんかね、
こないだミンクさんとジュディーさんの
コラボ企画で気になってた言葉。


『一点集中型』という言葉。


わたしは、
何に一点集中すればいいんだろ~。
ってか、集中できるモノってなんだろう~。
って、思ってたのね。


何かを探す意識が働いてて。


ただ、そのときジュディーさんの
アドバイスで、探さなくていいよ。
見つかるから。って言われ。
そっかぁ~と、おもいつつ。

でも、なんか気になる。

。。。



んで、今日よしみさんと色々シェアして、
気づいたこと。


一点に集中するって、
なんかある対象(モノや事柄)にフォーカス
して、視点がキューって絞りこまれるイメージがしてて、そこが気になってたんだ。
ということに、気づき。
それってしんどそーな感じがし。
修行的なイメージ。
それはなんかちょっとヤダみたいな(笑)


そしたら、よしみさんが
一点集中の集中する面を広く捉えたら?
と。。。


ん、ん、ん?びっくりびっくりびっくりびっくり


なにそれ、なにそれ~。って。


例えば、なでしこ倶楽部だったら、
『自分らしく美しく』というのが、
コンセプトだったりするから、
それに当てはまるものが全て一点集中だったりするというお話。


なんかね、一点集中って、
勝手にある特定分野として認識してたから、
めっちゃ脳ミソ揺すぶられた。


そしたらさ。


なんかね、『tiny universe』が
キーワードで出てきてね。


何となくなんやけど、本来の自分に戻る。



ここに集中していきたいんだ。
わたし。
ということに気づき。
これを含むのは、何でもあり。
みたいな。  
そしたら、なんかワクワクラブラブ
してきてね口笛口笛口笛


あぁ~楽しい、面白い照れ


ブログ書きながら、
ニマニマしちゃう(笑)


果たしてこれが、ガールズトークと
いうのかは分からんけど(笑)




よしみさ~ん(^q^)
ありがと~ラブラブラブラブラブラブ

来月は、パーティーのヘア&メーク
よろしくお願いします(^o^)/~~

おしまい。