ヨガ・スートラ14

修練は、長い間、休みなく、
大いなる真剣をもって励まされるならば、
堅固な基礎を持つものとなる。


今まで、ずっと手元にあったのに、
いつも読み初めては、何時も
途中で挫折していたヨガ・スートラ。


今年に入ってから、何となく気になり、
め~~~~~~っちゃくちゃ、
スローペースでありながらも、
ちょっとずつ読み進めている。


ヨガを再開してからも、ポワンって
感じで自分の中にあった、
『何のためにヨガしてるのか?』


うーーーーん。未だによう分からん。

ただ、ヨガ・スートラ14の解説文を
読んでる時に頭に浮かんだ言葉。


それは、『本来の自分に戻る』
というキーワード。


へぇ~~~、そうなんだ。
と、自分で自分の頭に浮かんだ内容に
驚きを感じた。


なんか、ヨガをしている目的のような
ものの矢印の向きがクルッて、
ひっくり返った感覚がちょっとばかしある。



父親の治療の待ち時間を利用しての
カフェタイム。
まだ、あと数時間ある。
この時間を楽しもっ照れ



心屋さん界隈で
今、盛んな『前者と後者』の話題。
この話題に触れたブログを目にする度に、
頭が混乱して、自分はどっちなんだろ~。
と、最近気になる(笑)
このブログに書かれていることの本質的
なものが、今いち理解出来ない照れ

だから、前者と後者について色んな方が、
色んな表現をしていて、すごいなぁラブラブラブラブラブラブ
と、思ったのであります。

という、一人言。

ではでは、
今日も良き一日を~ウインク