新年明けましておめでとうございます(^o^)


今年は、兄家族が帰省し、
家族5人勢揃いで、
なかなか賑やかなお正月らしい、
お正月を迎えることが出来ました。


家族揃って、お年賀の挨拶をし、
義理の姉手作りのおせち料理をいただき。


ホッコリ気分。


んで、さて初詣に行きますか。
と、なったとき、
父親がお腹の調子が、、、となり。

だけど、
父親は、病院には行きたくない。と。


まぁ、そうだよね~。と、
ひとまず、病院に連絡し、
病院に薬を処方してもらうために、
兄家族と共に病院へ。



父親の変わりに診察を受けるという、
おかしな状態やったけど。
(父親は、自宅でお留守番)



ということで、初外出先は病院に(笑)



んで、夜の参拝にはなったけど、
宮地嶽神社へ初詣。
楽しかったぁ照れ


引いたおみくじは、、、

兄→大吉
わたし→中吉
義理の姉→末吉
姪→吉


結果も何だか面白い。


そして、焼きたての松ヶ枝餅。
美味しかったぁ照れ


松ヶ枝餅、間違って5個買ったら、
一個余り。
(わたし、数が苦手で、、、)


兄家族とわたしで、
歩きながら食べてたら、
ご年配の御夫婦が『美味しそうねぇ』と、
話しかけられ。


私たちも『焼きたてで、美味しいですよ~。良かったら一個食べてください。』
と、ご年配の御夫婦に渡したら、
びっくりされちゃった。


でも、受け取ってくれて、
嬉しかった照れ


と、こんな感じの新年の幕開け。


なんか良いなぁ~照れ照れ照れ
と、新年早々ホッコリしたのでした。


みなさん。

今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/