こんばんは流れ星

宮崎県都城市で
比類なき原料・製法で
3年・5年・8年と四季折々を
感じながら熟成させて作られる
SOMA化粧品をお届けしている
田村です音譜


毎年、この季節になると父が作る
“ちまき(あくまき)”ニコニコルンルン

小さい頃はそんなに
「美味しい」と感じなかったのですが、
歳を重ねてから
美味しさが分かってきました酔っ払い

ちまき(あくまき)は南九州で
主に端午の節句の季節に作られるもの
だそうですニコニコ

灰汁に餅米を一晩浸して、
竹の皮に餅米を包み
長時間灰汁で炊いて作るそうですルンルン



上矢印これは小豆入りキラキラ

これをカットしてルンルン

我が家はきな粉で食べます酔っ払い

醤油で食べる方もいますニコニコ

餅米なので、食べ過ぎ注意笑い泣き!!
なんですが、つい食べ過ぎてしまいます滝汗

この時期に味わうのが美味しいですねハート

そして、
最近は子供達と一緒に食べ過ぎてしまいます笑い泣き
運動不足もあるので
今夜は家族で運動にランニング
30分ほど歩いて走って音譜
以前教えていただいた歩き方を
意識しながら歩くと
普段使ってないところが痛い笑い泣き

走りに行くと
1番張り切っていた息子
帰ってからあちこち痛いと笑い泣き

全力で走って、
その体力に驚いたのが
末っ子!!
流石キラキラ


今日はこちらでケアして休みますラブラブ
体を動かすと気持ちいい〜ぶちゅー

~取り扱い商品~
コスモスSOMA化粧品
私たちのお肌は自ら美しくなろうとする力をもっています。
この自然の営みを助け、助けてあげることが
ソーマのめざすスキンケアですキラキラ

コスモスBeOne商品
世界各地で起こる環境問題の原因の一つは”化学物質”といわれています。
その化学物質の恩恵を受け、今の私たちがいます。
今の日常生活で使っているものに混ぜて使うことで、化学物質を分解・浄化し、環境浄化へと働きます。
一人一人の暮らしから、さらには幸循環へと繋がっていきます。

コスモスココナッツオイル(生活科学研究会)
酸化しにくいココナッツオイルキラキラダイエット・体質改善にもオススメです音譜
おいしく、楽しく食べて-8kgダイエット成功しました♬

コスモスDoTERRAエッセンシャルオイル
CPTG基準のエッセンシャルオイルで日々のケアを音譜


問い合わせ先
ラブレターnanasei0422@gmail.com
TEL;080-1709-3561

田村 泉