こんばんは流れ星

宮崎県都城市で
たった2本のスキンケアで
本来のお肌へ導く
SOMA化粧品をお伝えしている
田村ですニコニコ


今日はお世話になっているパン教室で
料理教室を習う日音譜
休校の子供達だけど、
息子は
『僕も行きたい』
と張り切って
エプロンも準備して
一緒に行きましたニコルンルン


今日のメニューは
・豆腐のお好み焼き
・トマト、しめじ豚巻きフライ
・だし巻き卵
・トマトと卵のスープ


汁の置き場所間違ってた笑い泣き

お好み焼きは我が家では
山芋たっぷりアップが定番ビックリマーク

教室では
豆腐を使って
ヘルシーにタンパク質も摂れて
めっちゃ美味しかったので、
今夜の晩ご飯に決まり上差しキラキラ
で作ったら、
いつも何枚も食べる娘が
少しでお腹いっぱいとちゅー

きっと、
理由はそれだけではなくてビックリマーク


食べたと思ったら
片付けをサッサと始めました。
空いてる茶碗をどんどん
片付け茶碗洗いニヤニヤ


料理教室から帰ったら、
『ママー!洗濯物たたんで掃除機までかけといたよー』
って言うじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お客さん来る前に片付けしなきゃアセアセ
って思って帰ってきたから
それはそれは
嬉しすぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんだか子供の頃を思い出し、
家の手伝いは当たり前で
風呂を沸かして
洗濯物を入れて
帰りが遅い時は
ご飯作ったり、、、
当時はそれがとても苦痛であせる
だって遊びたかったからチュー

でも、母はいつも
『ありがとう、助かるー』
って言ってましたビックリマーク
そして、私も
『ありがとう、めっちゃ嬉しいールンルン助かるー』って
娘に伝えましたおねがい

親になって当時の母の気持ちが
身に染みます笑い泣き
母を尊敬しますキラキラ

主婦には休みはなくて
家事、洗濯、掃除は毎日あせる
孤独になって放棄したい時も
多々あり笑い泣き
子供が小さい時は特に笑い泣き
片付けとか得意じゃないから
大分手抜きですけどねーニヒヒ


数ヶ月前から
夫が茶碗洗いや掃除を
してくれることが
とても有り難くてドキドキ
私が不在の時
掃除スイッチ入ったら
帰った時がめっちゃ綺麗にキラキラ
それだけでも
かなり負担が減りましたおねがい


そして、
昨日から長女が
率先してお手伝いしてくれてデレデレ

いちご飴を作る為の
お小遣いが欲しくて
やってるらしい
けど、
理由はどうでもよくて音譜
お陰で
子供達と一緒に
ご飯を作る
心のゆとりも
できましたおねがいキラキラ

それだけではない、
休校でネガティブな
気持ちが
吹っ飛びましたよキラキラ

ありがとうハート

この休校の間に
子供達に1人で何か料理を
作れるようになればなぁ
と思っていますウインク音符

家族団欒の時間も増えたので、
昨日録画した佐藤健くんをみて
キュンキュンしとりますぶちゅー
恋愛ドラマ嫌いな夫も
これは面白いみたいですニコニコ




さて、今月のスキンケア体験会は
3/20 14時以降ご予約可能ですニコ
場所は都城市自宅🏠
気になる方は
お気軽にお問い合わせくださいね音符
アットホームな雰囲気でやっておりますルンルン

ラブレターnanasei0422@gmail.com
田村 泉