今日は土曜日でリハビリはお休みふとん1

朝の自主トレは様子を見ることにした

 

 

朝からシャワー

 

その後お洗濯しにコインランドリーへTシャツ

 

今日はコインランドリーで一緒になった奥様と

いろんなおしゃべり

 

若く見えたけど

もう65歳を過ぎてるとのこと

びっくりびっくり

 

 

隣の病棟で胆嚢の手術をしたとか。。。

 

私が腰の手術をしたと話したら

ご主人が建築関係の仕事をされてるとかで

ずっと腰痛で悩まされてるとのこと

 

私の長年の腰痛話に花が咲いた(笑)ニヤリ

 

若いころから整体、整形外科は

いろんなところに通って

いろんな思いをしてきたので

いいところ悪いところ色々話した

 

奥様は突然持ってたメモ用紙を出され

メモを取られてた

 

どこに持ってたのかな???

普段から持ち歩いてるのかな???

 

話は最近私が読んだ本に書いてあった

『脳の使い方』の話にまで及んで

 

いろんな話題で話が弾み

あっという間に洗濯・乾燥が終わった


 

もう二度と会うことはないだろうけど

最後に名前を聞かれて

 

『こんな話普通は他の人とは話せないでしょ

あなたとの話は面白かったわ』

 

と言っていただけたおねがい

 

これも何かのご縁だったのかな

私の話でなにか役に立てることがあればいいな虹

 

 

 

午後からは妹と姪っ子が面会に来てくれた

コンビニでコーヒーとスイーツを買っておしゃべり

 

久しぶりに顔が見れて嬉しかった照れ

 

会うたびに成長していて

ちょっとおませになってたりして

言うことが面白い爆  笑

それも全部可愛いけどね笑

 

 

部屋に戻ると

また同室の奥様からお菓子のお裾分け飛び出すハート

今日は妹さんからの差し入れだって

 

お話し好きの奥様といろんな話をして

 

夕方夕食前に

自主トレでウォーキング

 

 

夕食のカートが来たので待っていたけど

なぜか私の分だけ来なかった(笑)


 

何事もなかったように

隣の部屋へゴロゴロとカートが動く音がしたので

 

『えっ?私の来てない!』

思わず声が出たので

 

同室の奥様方が

『来とらんてはよ言っておいで』と

 

慌てて廊下へ出てみると

 

私を見て看護師さんが

『ちょっと待っててください』と

 

ないならないで先に言ってくれれば

安心して待ってるのにー

 

黙って準備するつもりだったのかな??

 

 

しばらく待って届いたごはん🍚

 

いつもは温かいくらいだけど

アツアツだった

 

今ついできたのかな

ほんとに忘れられてた?

 

いろいろ想像してちょっと可笑しかったけど

アツアツはやっぱり美味しかった爆  笑

 

これもラッキー音符

 

 

夕食後

また軽くウォーキングして

寝る前にストレッチ

 

ロキソニン飲まずに済んだ

 

今日も楽しい一日だったな照れ

おやすみなさい☆