今日は晴れてたけど
曇りだし、夜には雨☔
朝方にはやみそう🙂


今日はおうち時間🏠


午後からは野球観戦📺


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


オリックスとの3戦目

試合前に丸ちゃんの
通算1000得点達成の表彰式があった。
おめでとう㊗️🎉
プレートにサイン

ちょのさんよりタピのスタメンが
よかったのになぁ。



今日もオリックス先発投手を
打ち崩せませんでした😔

菅野くんは元広島の西川くん1人に
やられました😔

スガコバでも無理でした😣

勇人くんの犠牲フライの1得点のみ
26イニングぶりの得点。


巨人1―4オリックス
3タテ食らった😫


菅野くん6回3失点(イマイチだったね)
船迫くん1回1失点(交流戦で失点ばかり)
ケラー1回無失点(ナイピ👏)
泉くん1回無失点(ナイピ👏)

エリちゃん、丸ちゃん、尚輝くん、勇人くんヒット
勇人くん1打点


阿部監督がエリちゃんをセンターにかえてから打線がおかしくなったの
気付いてないのかな?
6/5から繋がらなくなったの
わならない?
丸ちゃんをレフトに
そしてセンターはタピに
戻して欲しい🙏


そりゃ4番が打ってないから勝てないけど、岡本くんの守備もコロコロ変えたでしょ?
ファーストとサードを入れ替えて
これも岡本くんの打撃に響いてると
思うけどなぁ🤔
勇人くんを休ませるのはいいけど
サードを他の選手を入れればいいのに
なんで動かすの?
【巨人】3試合1得点で3連敗 岡本和真も3戦10の0 阿部慎之助監督「なんとかね、割り切って、やってほしい」



岡本くんは自分で言ったよね。
ボクが打てなくて負けたら
ボクのせいだと言ってって。
この3連戦フォアボールとデッドボール以外10の0
勝てるわけないよね。
ストレス溜まってるのはわかるが
ファンはもっとストレス溜まった3連戦だったよ。
火曜日からほんと頼みます🙏

【巨人】岡本和真はオリ3連戦無安打「来週打てるように頑張ります」



あと、若手は何をしているの?
秋広くんと礼都くん
2軍へ行った方がいいよ。
消極的だし
礼都くんなんてゲッツーなんて
論外だよ。
何をしに1軍に呼ばれたの?
2軍で打ってたからでしょ?
なんで1軍でやれないの?
情けなー

チャンス貰ってこれはナイ💢
1打席で結果出さなきゃ!
若いんだからガツガツ行かなきゃ!




勇人くん1安打👏
通算2373安打到達
やっぱり衰えを感じるかな。
満塁で犠牲フライじゃなく
タイムリー打って欲しかった😔
でも、最後の4打席目で
久々のヒットは次に繋がるんじゃないかな?
火曜日からも頑張って💪