謹賀新年 | ★徒然な日常と動物たちのこと★

★徒然な日常と動物たちのこと★

年末年始、お盆や祝日等はブログ及び記事のチェックをお休みする場合があります
★コメントをくださった方へ★
返信の宛名を入力する方法が分かりません
お手数ですが向かって左側レーン『最近のコメント』『Re:無題』を
クリックして各自ご確認をお願いしますm(u u*)m

*:..。o○☆゚皆々様へ*:..。o○☆゚

昨年は沢山のペタ&温かいコメントを頂き有難うございましたm(u_u)mラブラブ

2010年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますよう心より願っております

今年はトラ、トラ、トラで元気よく一歩前へ踏み出して、エキサイティングでドラマチックな年にしたいと思っています。

稚拙なブログですが本年も宜しくお願いします。



$気まま日記~Say Hello~                         ★徒然な日常と動物たちのこと★

↑今年の年賀状は上野動物園の虎を水墨画にしてみました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

我が家のベランダに遊びに来ている雀ちゃんが、あらら、いつの間にか6羽に増えていましたヒヨコ

ひと組の つがい と4羽の不良ファミリーですw。こうなるともう個体識別は至難の技かと…ガーン

それでも、覗き癖のあるつがいのメス(通称:細貝さん)が窓の隙間からこちらの様子を窺っている姿を発見した時は、何だか妙に嬉しくなりました音譜

何故、雄と雌の区別が出来たかと申しますと、ベランダで交尾をしている姿を目撃してしまったからなんですよ~あせる

それに何故不良ファミリーかと申しますと、ベランダの手摺りに横一列に並んだ彼らの全員が斜に構え、こちらをガン見していたからなんです。

雀といえども睨まれるとちょっと怖かったですね。しかも、ファミリーで餌の奪い合いをしているのですからw。つがいの2羽とは明らかに性格が違います(羽の色つやも)。

先達のつがい雀さん、ここのマナーを教えてあげて下さいね~。因みに、つがい雀さんは仲良く並んで餌を啄ばんでいますニコニコ

餌を置いている場所は外から見えない所なので、当分の間はこの6羽だけでいいかなぁーと思っています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

最後までお読みいただき有難うございます。