思いがけない突然の襲撃 | 『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

~「愛猫と発達障害の疑いのある家族と波乱万丈な私が暮らす日々」でしたが、今やアスペルガー元夫のサイコパス的仕打ちにより一家離散。
頑張って頑張って生きております〜

何の前触れもなく

 

 

家の屋根に爆弾が落ちて来たくらいに衝撃だった

 

 

 

それは

 

 

 

息子からのLINE

 

 

 

娘とのアパート暮らしを非難する内容

 

 

 

 

アパートを解約して

「我が家」へ帰れ

 

 

 

 

詳しく書こうとするけど

思い出す事さえ辛くて

 

 

 

書けない

 

 

 

 

いい機会だからと、一家離散時の息子には話していない事(母との確執)を伝えた

 

 

 

私の生活不安、3人で暮らしたという希望

 

 

 

そして

 

 

 

息子も娘もどんなことが起きようと味方でいること、寄り添うこと

 

 

 

だけど

 

 

 

息子とは思いを通じ合うことは出来ないんだと

痛感した

 

 

 

私と娘は前を向いて新しい人生を歩み始めたけど

息子はあの時から心は歩めていなかった

 

 

 

私の決断は到底息子には理解できないようだった

 

 

 

悲しくて悔しくて寂しくて

涙が止まらない

 

 

 

また孤独感にさいなまれた

 

 

 

ヤツ絡みの車とおさらばし、新しい車を迎え入れようと

心躍っていた私はバカみたいだ

 

 

 

 

私は大事な息子にとって「いいお母さん」にはなれないようだ

 

 

 

私と母の確執のように

 

 

 

息子と私との距離もこの先埋まることはないのだろうか・・・