ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない?
参加中本文はここから
毎日5時にアラームがなります。
毎日5時にアラームがなります。
お弁当の日は4時になります。
アラームがならない日がありません。
休日でもなるべく同じような生活できるといいなっておもっています。
やることはかわらないのですもの。
仕事に行っていたころは朝起きなくて好きな時間まで寝れる休日がだいすきでした。
気がつくと10時とかザラでした。
いまは毎日いえにいます。
平日は子供もぱぱちもお出かけするので自分の時間がたっぷりなのです。
しかし休日となるとみんな家にいるので逆に仕事いっぱいになります。
休日は朝ごはんもいつもより一品ふやそうかなーとかいろいろしています。
休日ぐらい焼きたてのパンだそうかなーとか
みんなが時間に追われていなくてのんびりしているので
のんびり朝ごはんで作る時間も食べる時間もあるので
やはり一品増やしたり出来立てを食べれるようにしたり
いろいろ考えます。
昼ごはんは麺類が多いです。
すぐにできるので、お出かけしてお昼に帰ってきても家でご飯がたべれます。
麺のストックは大事です。
夕ご飯はあまり時間のかからなく豪華に見えるものになることがおおいです。
いつもは一人の時間に下ごしらえとか作ったりしているので
その時間がないので、短時間で豪華に見える
なべとかお肉料理がおおくなります、
休日は時間に終われないのですが
自分の為の時間はあまりないことが多いですね。
自分の時間確保のために早起きはやめれません。