じゃがいも畑 と、紅あずまの苗を植える | 彩(aya)の  ブログ

彩(aya)の  ブログ

整体師・セラピスト・レイキヒーラーと、農業女子(?)
愛猫2匹と独女の日々の暮らしは、幸せよ〜(ღ˘⌣˘ღ)

※ 🍓 苺は、美味しそうなのは
      すでに 小鳥に 食われてた。
   
 









今日の 農作業の 予定


★じゃがいも畑の草取り 🌱🌱🌱

★裏山の 竹林で、タケノコ採り

★庭木の剪定






と、
思って いつもの農作業ウェアで実家へ🚗💨





父は、すでに 昼寝から覚めて
    軽トラに積んである 稲の除草剤散布準備をしていました。



未経験だけど、来月の6月になったら
     田んぼへ 地下足袋はいて
稲の除草剤散布を試みてみようと意気込んでいたけど


やはり、女の私では ダメらしい。




父の 一番下の弟が 父の代わりに散布するらしい。






(よし! この日は、オジサンと顔を合わせたくないので 実家へは行かない。(`-ω-´)✧)







私は、学歴も 体力も無い。
     良いところは 何もないから





草むしりの仕事しかない。


    ( ̄-  ̄ ) ンー


別にいいよ、 
     バカは 体を使え!って 父は言う。





いくら、頑張っても
     人として 認めてはくれないんだろうな…












今日は、仕事の シフトは入れてないから
     実家で 草取りした。






通常の 2倍ほどある 鎌で

思う存分、ストレス発散!

汗と一緒に 虚しさも流れていけーー!













父は、言う。



姉は、先天性股関節脱臼なのに
    定年間近まで 良くやったと。

妹は、英語が話せたり(英検1級?)今は中国語を勉強して
更に、料理が上手い(らしい)


   父の自慢の  姉と 妹。





私は、と言えば…

   子供の頃から 成績が悪かったし
        四年制大学に行けなかった馬鹿。
 それどころか
   イタズラして 親を困らせた(らしい)

   手のかかる 【 不良の 子供 】



親の汚点 😓















  この世に 生まれてきて  ごめんなさい

 生まれてきてしまった以上

 もう、自ら 命を絶とうなど 
      今は 、考えていない。



命尽きるまで、
    この 苦しみと共に 生きていく。









明日は、じゃがいも畑の草取りの 続き






 ※ 果てしない 除草作業 (-.-;)💦💦






  と、




 実家の裏山竹林で タケノコ採り。


       筍ご飯でも 炊いて、ひとり飯するか😁