おはようございます😃☀

かわい子ちゃんの第三子坊やと母子同室をして二回の夜を無事に過ごしました^ - ^

看護士さんに預けることもなく、2.3時間おきに坊やのペースで起きるので、授乳とオムツ交換をしてすきすきスキンシップをして、ベビーベッドがあるのに、隣で授乳クッションにのせて添い寝してます^ - ^
{F5DD5361-0B7A-4119-8B67-17A4A97F2F1D}


泣く声がまた可愛いという。。
まだか弱い小動物みたいで。

赤ちゃんって本能で、弱いから周りが守るために、吸啜反射と大きな声で鳴く事 が備わっていて、よくできているなぁと。
そのおかげでちゃんと生まれてすぐおっぱいをすえて生きていける。


またこの坊やを通じて感じさせてもらっています。

また、昨日は日中は、脊髄麻酔後の頭痛に座るといたまされていましたが、横になると大分いいので、横になって、永遠のゼロの漫画が本棚にあったので、何だか読む気になり、1日かけて五冊読んでしまいました^ - ^


ゼロ戦の事。
2013年に映画化もされていたそうですが、私は観てなかったので、すごく戦争について、生きることについて、考えさせられるいい漫画でした。


今日は、
{2BC8375A-ACD5-48F7-9BF4-5B0A687575FF}

こちらの玄米先生の弁当箱が3冊だけあっだので隙間時間に読んじゃおう♬

今朝からは座っても頭痛少しおさまってきたので、あとは、寝たり起きたりするときの傷周囲の痛みのみ。
後陣痛もほとんど2、3日で消えました^ - ^

新たに授乳姿勢による僧帽筋と首の張りが出てきましたが、毎回逆刺激を入れて緩めて自分でコントロールしていきたいと思います^ - ^



大分お顔のむくみもとれて日々顔が変わる坊や。
{5B349336-2FF2-437E-87FA-2DC69A5064FC}

3人目となると、この子も可愛いし、上二人も可愛いので、その掛け合いもまた楽しみ♡


今日は家族がまた揃うので面会時間まで色々自分の事やります^ - ^

あたたかいご飯を作ってくれる方、声をかけてくれる看護士さん、静かな音楽で療養できる環境に心から感謝して。

また、坊やが順調におっぱいも飲んでくれて、私の胸の膨満感マックスの時に助けてくれて、本当感謝感謝です。



今日もステキな1日をお過ごしくださいね^ - ^
{2AFB6C5C-DC0F-4A14-9843-1D83509E09F4}

↑生理的微笑♬かなりの笑顔のやつが撮れました♬



サステイナブルな生活応援隊おきざきまさこ😃🌸