北海道旅、2日目のスタート!

いくら盛り放題付きの朝食バイキングから始まる
ドーミーインは、朝食がイイのよねぇ~ニコニコ
AM6:30、オープンと同時に鼻息荒く突撃~

さあ!食うぜ💪( ー`дー´)キリッ

貧乏根性丸出し!の盛り付けを見よ真顔
食べ放題の基本は、高い物をメインに食べる!
欲張って、最初からいくら丼を2杯てへぺろ
いやあ~ こりゃあ贅沢だあ~\(^o^)/

トッピングは、ホタテとネキトロ~♪
メインを張れる奴らが脇役でございます。
2巡目は、こんな感じよん♪
オーダー制のオムレツとスープカレーも美味いっ!

〆のデザート、ケーキもあったが満腹で断念。
食後に少し休憩をしたら、朝サウナをキメる!
さぁ~て、本日も遊びまっせえ!

【🚌小樽10:10→小樽水族館10:32】

久々の水族館、1人で来るのは初ニコニコ 
皆さん揃って芸達者拍手

トド、イイわぁ爆笑 こりゃあ人だよ人! 
左側の奴、絶対こっち意識してるよぉ~びっくり
右側の奴は、ご褒美を貰ってノリノリだあ爆笑

ペンギン🐧のお散歩
マジでかわえぇ~ラブ 拐っちまおうかニヒヒ 
「かわいい~❤」の声は私ではない真顔

では、小樽駅に戻りましょう。
        
バス小樽水族館12:15→小樽12:37】


小樽を立つ前に、ご当地B級グルメ?
「どんど」で焼きそばを食べましょう音符
喉を潤すビール生ビールと一緒に照れ音符
紅生姜、ドーン!
むむむ、美味いっ!好きですちゅー
はい、それでは札幌へ移動しましょう。  
      
【🚃小樽13:17→札幌13:57】


札幌に着いたら、駅前周辺をお散歩♪
そして、ススキノのホテルにチェックIN
今夜の宿は、札幌東急REIホテル
ベアーズの主張が強めだが、イイ感じ音符

さてさて…まずは一杯やりましょう~♪

北海道と言えば、セコマよねぇ😊
ホットシェフは外せないね
イイ感じに暗くなってきだぞぉ
おお~っ!イイじなぁ~い♪でも、チト窓が汚いニヤリ
さてさて、そろそろ夜の散歩に繰り出しましょう。
ススキノらしいねぇ、ニッカのオッサンも元気だ。
夜のテレビ塔もイイねぇ照れ音符
夜食は、「みよし」のカレーと餃子。
餃子カレーが名物らしいが、セパレートで注文。
おっ!この餃子、なかなか美味いねぇ照れ
カレーは甘め。個人的には、まあまあかな。
折角なので、餃子カレーにもしてみた。
お~っと、こっこれはあ!
別々で食べた方が美味いと思うニヤリ
部屋に戻って呑み直し、そして爆睡(-_-)zzz 

そして翌日へ


#北海道旅行 #ペンギンの散歩 #小樽観光 #小樽グルメ #すすきの観光 #さっぽろテレビ塔 #いくらかけ放題 #夜景 #いくら丼