やって来ました北海道! 

(4月9日~4月11日)


待たせたなぁ!北海道\(^o^)/  

べつに待ってねぇつう~の(-_-) 


2月の中旬…「航空券が、やっす~いラブだけで決まった北海道旅行。即決購入の為、全くの無計画。まずは、お得をGETするのが先決( ー`дー´)キリッ 


予想通り、数時間後にはSOLD OUT( ̄ー ̄)ニヤリ👍 


まぁでも…安いのには理由があるのが普通。やはり色々と縛りはあるねぇニヤリ なにより、電車始発で空港に向かっても搭乗チェックインに間に合わないのが痛い! 正確に言えば、間に合う可能性もあるが危険⚠ 


前泊をすれば安全だが、🏨に泊まれば銭が飛ぶ札束 銭をケチって空港野宿をすれば体力が飛ぶゲッソリ どちらを飛ばすか悩む真顔 


ネカフェを探すも空港のそばには無しニヤリ しかし、少し手前の公津の杜駅近くに快活CLUBに発見!これで第一関門は突破だ。


そして、観光プランへと進めると… 

んっ…!あれっ…!? いや、嘘でしょ!

休業… 休業… 休業… 休業の嵐笑い泣き 


春休みとゴールデウィークの狭間だからであろう、4月下旬まで休業する施設が多数!平日の通常休業とも重なり飲食店も観光施設も休業だらけチーン 


もういいパーニヤリ 

北海道の雄大な景色、それを楽しもうニコニコ


が、しかしニヤリ 雪でも新緑でも無い中途半端な時期… もうどうでもいいわニヤニヤ そもそも航空券が安かったから来ただけだし…今回はライトに楽しもうではないか照れ


そして始まった二泊三日のボッチ北海道旅行♪


【🛫成田6:45→新千歳空港8:15】

もうすぐ北海道!
🛫が何故か予定よりも20分早着びっくり

って事はだよ…乗れないはずの🚃に乗れるかもニコニコ

よっしゃあ!降りたら走っぞ!ウインク

      

電車新千歳空港8:30→小樽9:45】


そして接続に成功クラッカー 


向かった先は、小樽ルルルルル~🤘🦊 東京→小樽が、なんと3時間ジャスト! これは、かなり早いよ。

小樽に着くなり好みのパン屋を発見!
ラインナップがちと淋しい(-_-)
こいつらをチョイス 2個で700円
店構えにに反して安くはないが朝飯を調達、バスの待合室でむさぼり食う。あっ!でもウマいわ照れ 

そして周辺を観光
廃線跡って、なんか凄~く好きラブ

むふふふ、入館無料みたいよ~ん♪
当然!入りま~す爆笑

時代を感じるねぇ~
ふむふむ…窓口の中から見るとこんな感じなのね。
お札の山って…
お次は、こちら。入館料500円
重厚な金庫だねぇ。
プロジェクションマッピングがイイ感じ。

さあ!お次は、余市に行きまっせえ!

電車小樽12:24→余市12:49】
ニッカの余市蒸溜所見学、マッサン見てないから思い入れは全く無いが…やっぱりガイドさん付きだと楽しいニコニコ音符

お~っ!遂に来れたぞぉ~クラッカー爆笑
写真で見てたまんまだあ~照れ
まっ、当たり前だよねてへぺろ
ふむふむ…
イイね、イイねぇ~
暑い中、お疲れ様です!
ドンキーコングって感じだね笑い泣き
良き雰囲気

お楽しみの試飲タ~イムニコニコ
有料だがツマミも色々あったのでチョコを購入。
しかしまぁ、余市ウイスキーは美味いねぇ🤤 
定価で買えるチャンスだったが迷った末に、買わず😑           
      
電車余市15:04→小樽15:28】

まずはホテルにチェックIN!今宵は、ドーミーイン小樽プレミアム。ひと休みしたら、行くと決めていた2件をハシゴ食い! 若鶏の半身揚げ、ビールに最高~に合う爆笑

やっぱり、サッポロクラシックでしょ生ビール
外はパリッと中はジューシー照れ
もっと色々食べたかったが、次へ移動します。

北海道と言ったらスープカレーでしょうカレー
向かったお店は、クレイジースパイス
豚肉、ホロッホロでウマ~い照れ
食後は、小樽運河をお散歩ルンルン
イイ感じの暗さになって来たぞぉ~夜の街
ライトアップが綺麗な夜まで待とう照れ 
っと思ったが… 寒すぎるぅ~ゲッソリ 
帰ろう、サッサとホテルへニヤニヤ
そして、大浴場で露天に入りサウナをキメる! 

名物の夜鳴きそばは、ちゃっかり大盛りニヤリ

2日目へ続く



#空旅 #ひとり旅 #ぼっち旅 #北海道旅行 #小樽観光 #小樽運河 #余市観光 #余市蒸溜所 #ドーミーイン