ちょっと聞いてよ!(ノД`)・゜・。

 

最近「すき家」に行ったんだけどさ。

あの、牛丼とカレーのファーストフードチェーンで、

石原さとみさんがCMしてる、あのお店です。

 

夜22時くらいだったかな。

そのお店は近くなんだけど最近あんまり行ってなくって。

 

まず券売機がわかんなかったw小さすぎて。

入ってすぐのとこに「キャッシュレス専用」って券売機が2台並んでて...

んんんん~~~~?

レスじゃない人はどこで買うん?

 

ぼーっと立ってた店員さんに聞いたら「そこ」って指さすからさ。

振り向いたらちっちゃくて薄っぺらいのがあってさ、

なんか客導線悪い店づくりだなあとは思ったんだけど、

牛丼チェーンにそこまで求めても.....一見さんには厳しいのは仕方ない。

 

で、選んでオーダー入れたら受け取り口にもう出来上がっててさ。

それがさ、

四角いお盆の上にお持ち帰りパックに入った牛丼がポツンって!

あれ?持ち帰りにしちゃった?!

よく見たら、ふたも付いてないし、お盆に乗ってるし、

ぼーっとした店員がぼーっと見てるからさ、

それ持って席に座って、サッサと食べて帰ったわいさ!!!!

 

何あれ?!

丼やめたん?!いつから?あの店だけ?

これだけプラごみ減らそうって時代に、

再利用できる丼止めてプラのお持ち帰りパックを使い捨てで使う??

バッカじゃないの?

なに、経営者サルになったの?

 

 

すき家って確か結構な店舗数があったよね。

全店でこんなんしてたらゴミすごいことになってるんじゃ?!

石原さとみの笑顔にごまかれて好感度高かったけど、

もう、絶対すき家行かない!!!

 

お店の中でお持ち帰りパックで食べるわびしさ、ハンパない。

 

 

ちなみに、すき家のHPでは環境問題について

らしいです。

もしかしてお持ち帰りパック分別してたけど、洗って再利用してんの?