ま、最近デュエルばっかり考えてますw
なんとかならんもんか...(笑)
デュエルで勝とうと思ったら、
獅子奮迅の一撃を出せるようにしないといけないわけで、
一説によれば知力400以上で発現するという話があります。
鬼滅の「痣」みたいだねw
というわけで、ある程度知力に配慮したスキル構成にしてるんだけどさ。
「覇王の~」でそりゃ全部揃えられたらいいけど、そんなの無理じゃん。
というわけで、「覇王の~」はSRとかURの一部にだけ付けて基本は内政スキルを使ってるわけです。
でもね。ここで問題なのが、内政スキルの場合、兵種によっては効果がないスキルもあるのですよ。
内政では、糧、木、石、鉄の収入率をアップさせる効果があるんだけど、
デュエルの場合、その効果が得られる兵種が限られてる。
●糧アップ:剣
●木アップ:弓・双
●石アップ:槍・斧
●鉄アップ:騎・錘
の知力をあげてくれる。
それを踏まえて、
□農林技術:木と食糧
□加工技術:石と鉄
□富国:木と鉄と食糧
□豊穣:木と石と鉄と食糧
□富国論:木と鉄と食糧
□恵風:木と石と鉄
他にもあるけど係数が低いので省くね。わかりやすい~知識、~技術も。
この中では隠しでしか付与できない富国論が難易度高め。
なんだけど唯一知力による係数変動があるので、他に比べるとアップ率が高い。
うまくつくってあるよね~w
今の天雷の試練の場合セットできる兵種が限られているから、
ある意味付けていいスキルはわかりやすい。
でも通常のデュエルになると話は変わってきて、
全兵種をカバーしてくれる豊穣は意外と重宝するってことなんだよね~。
ちなみに、豊穣LV10で4.5コスの場合、130.5%上昇です。
富国論には及ばないので、手間と時間を問題としない場合は富国論が一押しですね!