ま、最近デュエルばっかり考えてますw

なんとかならんもんか...(笑)

 

デュエルで勝とうと思ったら、

獅子奮迅の一撃を出せるようにしないといけないわけで、

一説によれば知力400以上で発現するという話があります。

鬼滅の「痣」みたいだねw

 

というわけで、ある程度知力に配慮したスキル構成にしてるんだけどさ。

「覇王の~」でそりゃ全部揃えられたらいいけど、そんなの無理じゃん。

というわけで、「覇王の~」はSRとかURの一部にだけ付けて基本は内政スキルを使ってるわけです。

 

 

でもね。ここで問題なのが、内政スキルの場合、兵種によっては効果がないスキルもあるのですよ。

内政では、糧、木、石、鉄の収入率をアップさせる効果があるんだけど、

デュエルの場合、その効果が得られる兵種が限られてる。

 

●糧アップ:剣

●木アップ:弓・双

●石アップ:槍・斧

●鉄アップ:騎・錘

の知力をあげてくれる。

 

それを踏まえて、

□農林技術:木と食糧

□加工技術:石と鉄

□富国:木と鉄と食糧

□豊穣:木と石と鉄と食糧

□富国論:木と鉄と食糧

□恵風:木と石と鉄

他にもあるけど係数が低いので省くね。わかりやすい~知識、~技術も。

 

この中では隠しでしか付与できない富国論が難易度高め。

なんだけど唯一知力による係数変動があるので、他に比べるとアップ率が高い。

うまくつくってあるよね~w

 

今の天雷の試練の場合セットできる兵種が限られているから、

ある意味付けていいスキルはわかりやすい。

でも通常のデュエルになると話は変わってきて、

全兵種をカバーしてくれる豊穣は意外と重宝するってことなんだよね~。

 

ちなみに、豊穣LV10で4.5コスの場合、130.5%上昇です。

富国論には及ばないので、手間と時間を問題としない場合は富国論が一押しですね!