鮭とば♪ | 気ままなふたり暮らし♡ 

気ままなふたり暮らし♡ 

夫婦2人暮らし♡ 
日々の出来事
時々2匹のプードルも登場します♪


近くのスーパーで 小さな北海道物産展やってた ニコニコ



そこで 買った 鮭とば











中学生の頃 初めてとばを食べ 美味しかった記憶がず~~~っとあって  ラブラブ




実家の隣で民宿営んでいた叔母


そこに 仕事で北海道から来て 泊まっていたお客さんが 


この鮭とばを酒のあてに持ってきていて


ストーブの上で焼いたとばを食べさせてくれたのです ニコニコ
 




お客さんが食べさせてくれたとばは すごく固くて


塩気は少なく 美味しかった記憶が




今回買ったとば  ソフトとば はてなマーク


塩気がちょっと強かった あせる













みゆあ お酒は飲みませんが ストーブの上で焼き いただきました ニコニコ







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペタしてね        読者登録してね




ランキングに参加しています ♪ ♪ 


応援 ポチッとお願いしま~~す o(〃^▽^〃)o

      ↓