今日の晩ご飯♪ 3月25日 | 気ままなふたり暮らし♡ 

気ままなふたり暮らし♡ 

夫婦2人暮らし♡ 
日々の出来事
時々2匹のプードルも登場します♪

今日は少~し肌寒い1日あせる  我が家では まだストーブが活躍していますよラブラブ


アクア&ショウわんわん    寒がりわんこなのでショック!



では 今日の晩ご飯です割り箸


・ さわらの塩焼き


・ 高野豆腐・ごぼう天・水菜の煮物


・ 三つ葉のエリンギ巻き (マスタードマヨソース) 

  ※ 粒マスタード・マヨネーズ・醤油を混ぜてソース作りました。


・ 一口餃子・三つ葉・エリンギ・なす入り吸物


・ 山形だしのっけ冷奴


気ままなふたり暮らし♡ 


山形郷土料理 だし  スーパーで見かけると買うんですが・・・


我が家の近くのスーパー  山形だし 行くと必ず売っていると言う訳ではないのでしょぼん


今日は私流なんちゃって山形だし 手作りしてみましたニコニコ


みょうが・きょうり・なす・人参・大葉全てみじん切りにし 人参・きゅうり・なすは塩をして


数分置いてから 塩を洗い流し 水気を取り みょうが・大葉と共に


だし醤油とおろし生姜を加え 和えてできあがり音譜


炊きたてご飯にのっけて食べても美味しい 山形だしグッド!   


きゅうりのシャキシャキ 私大好きですラブラブ      ごちそうさまでしたニコニコ









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペタしてね        読者登録してね





ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします (≡^∇^≡)

     ↓              
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ