お疲れさまです。

YouTubeデビューや
Instagramを始めたり
釣りキャンプに行ったり
モンハンのイベントあったり
繁忙期なのも合わさり

超忙しい

ちちうえです。

23日~25日に行ったキャンプ場、キャンプ地での事を書きまーす。

今回は長男のゆっくんと二人で釣りキャン!

釣具店で遊びすぎて到着が15時頃!
いつもの勿体無いパターンですガーン


上の写真の看板にもあるように
(見えるかー!)
福井県の大飯町(京都の舞鶴からすぐんとこ)にある赤礁崎(あかぐりざき)オートキャンプ場です♪


半島?の先っちょのこんなとこ↑
忌野清志郎の歌を思い出すようなとこです。




バンガロー?コテージ?
なんでもええか!

今回は電源付のサイトでした。
大きいU字溝も有りました。
雨降りを想定してるので、あんまり色々と出したくなかったのでこれにしとこかな!と思ったけど大人一人では重たい大きさw

結局焚き火台で炭や焚き火をする事にした。


風雨が強くなる予報やったんで方位磁石で
方角とweathernews様で風向きをチェックして


↑左の向こう側のB61の柱側から風が吹き込んでくる予報でした。


ここから風を~

受け流す~!
風の流れが見えますねw

次の日は一日釣りに出かける予定なのでポールも風上のメインポールを低くしてサイドは直ペグ!

そしてクロスペグにもしておきました!

(ペグが浮き上がらずに強度は出たけどこれでいいのかなぁ?)

そこにコールマンのツーリングドームのナチュラルカモ君です。


小さいんで設営もかんたーん♪

の予定が


組み立てたコットがギリギリで入りにくい!


二人ならコットのが楽かな!
と1つ購入したんですけど💦

 

OUTDOOR LOGOS(ロゴス) グランベーシック EZアッセムコット 73178007アウトドアギア ベンチ テーブル レジャーシート イス おうちキャンプ

 

 前から持ってるのがこれ↑

DOD CB1-100-BK ブラック [ワイドキャンピングベッド] アウトドア レジャー キャンプ 車中泊 防災 災害 地震

 で二人でキャンプのために6000円ぐらいで購入したのが↑


最初のロゴスのコットは高さがあるんで

ちちの頭と足がテントに当たって無理でした

(>_<)


下の方のを購入しといて良かったです。


まぁO型とB型らしく適当にこんな感じw


ちょっとまた動かしますけどね。

フラッグはガイロープに這わさずに寂しいので飾りつけ!
ゆっくん『運動会みたいやなw』


スーパーに寄って来なかったのでお米がなく、初日は釣りを諦めて買い出しと温泉へ!

次回?!からは早く来て釣りしてから
13時頃チェックインにしようw


キャンプ場から20分程度のところにスーパーと温泉施設があります。
上の円いところが浴場です。
(欲情しないでね!)
キャンプ場の売店のチケット券売機でチケットを購入すると大人250円です!(安っ!)
普通に購入でも300円。
子供はどちらも100円でした。

近くのスーパーAコープで無洗米を購入するつもりが・・・

デカい米しかねぇ!!

人も居ないしお刺身も売り切れ(>_<)

今回の買い物やキャンプは全然密にはならなかったけど

コロナとか考えたら地元で購入して来ないとな!

と反省。
(買い忘れてたの思い出したんですけどね)

お風呂は貸し切り状態で広かったです♪

キャンプ場にはシャワー室も何ヵ所かあります。


綺麗にされてます。

トイレはウォシュレットがついていて


座ると音も流れます!

音のおかげで集中出来なかったw
(止めれます)

晩御飯は、
炭火で焼肉と
湯煎するご飯と
カップ麺ですませて
(撮り忘れたけど撮るほどのもんもねぇ)


翌日の釣りに備えます。


時間なので


また


書きますわ