ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

フォローしてね…

主人が長かった単身赴任から
帰ってきました〜爆笑

子供2人*息子(12)と娘(8)
30代夫婦の4人でマイホーム暮らし。

お得活動&情報収集がスキよだれ飛び出すハート

アラフォー突入したので
マネー家計⇨アラフォー
ジャンルを変更しました指差し

当ブログ初見の方へ▶︎自己紹介




前回の続き






息子が殴られたので
ざわざわ〜ってなり
1.2年生しか周りにいなくて…


トンボかけして戻ってきた
3年生が揉めているのに気付いて
3年生が止めてくれて
先生への報告もしてくれたんです。









手が出たので
親に連絡がありました真顔




けど、
息子がAくんへの生意気な態度は
以前からだったみたいで凝視びっくりマーク






野球部はみんなが仲良しだと思ってました。

先輩、後輩など全く関係なく
○○くん呼びだし。

休みの日もみんなで遊んでるし。
学年とか関係なく本当に仲良しやと思ってました。


けど
今回の件で知ったのですが…

Aくんは2年生であまり好かれてなくて
2年生の中でも悪口を言ったりしてたらしく
そこに息子も一緒になって言ってたみたい。

そこでお調子者の息子は調子に乗って
今回の騒動になったんですむかつきびっくりマーク



Aくんを私も4年前から知ってるので
悪い子じゃないことも知ってます。


1年生の息子が…

  • 人を馬鹿にしたこと
  • 2年生の喧嘩にわざわざ口出ししたこと
  • Aくんに何かされたわけじゃないのに一緒に悪口を言ったこと
  • 人を傷つける言葉をたくさん言ったこと

もう、本当色々なことが
情けないやらありえないやら
いろんな思いがありました。




一旦主人に話したことで
イライラも少しだけ落ち着いたので
息子とゆっくり話し合いました。


とにかくなぜそうなったのか?を
息子の口からちゃんと聞いて。

ダメだったところ、反省するべきところ
今後はどうしてほしいかを
私の意思も伝えました。



とりあえず
次の日の朝練前に
Aくんへ自ら謝るように伝えたので
息子もAくんも謝ったそうで。


今はAくんとは普通です赤ちゃん泣き飛び出すハート



もちろん私も
Aくん母には電話での謝罪済み。



しかし
学校からの電話は
これで終わりません…





まだ続くよ…無気力




ではバイバイ



ポイントサイトのポイントインカム


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス