ご訪問ありがとうございます日本国旗

ズボラ主婦のぱんです。
いいね!フォロー励みになりますドキドキ

フォローしてね…

主人は単身赴任中ですあせる
息子(10)と娘(6)3人でマイホーム暮らし。

SNS巡り&U-NEXT観るのが日課!
ストレス貯めずにお金を貯めたい照れ

お得活動&情報を活用して
家計簿つけないズボラ管理でも
貯金できる家計を目指してます札束

\私の好きを集めた®︎room始めました/



\ポチッとね!/
更新の励みになりますドキドキ


たくさんのアクセスありがとうございます♡






イベントバナー

 









4月から

息子が塾に通います。






理由は

1年生の時からずっと

成績表の勉強面で

「がんばろう」

なくならないからです。





算数と国語には

一つはついてしまいます。





4年生までに

「がんばろう」が

あったら…塾に入る!


と3年生の時から

約束をしていました。




そして約束通りに

塾に通うことになりました。笑







本当は野球も始めたから

野球に専念して欲しくて

塾を通わせるか迷いました。




けど、息子のやる気はあまりなく

平日自主練もしないで

ダラダラ過ごしている姿を見てあせる


平日野球のない日は勉強!

土日の週末は野球!




って思うようにしました!笑






そこで

息子の塾にかかる

年間金額を計算しました!



入会金:10,000円 ※初回のみ



教材費:9,300円

授業料:12,000円×12ヶ月

夏期講習:8,000円(夏休み)

冬期講習:5,000円(冬休み)



合計:166,300(※176,300円)



分かっていたけど塾高いハートブレイクあせる




息子通う塾はこの辺りでは

コスパの良い塾なんです。



毎週

国語×60分

算数×60分

英語×30分(ネイティブの先生)



これにさらに

コンピューターを使った自主勉が

何時間でもOKOKビックリマーク


自主勉では

先生に質問し放題らしいので

じゃんしゃん通ってほしいですビックリマークビックリマーク







正直娘の公文よりコスパ良い。


娘は算数のみ

週2回30分で7,150円。


↑娘が終わるの早いんです。



ここの塾は4年生から通えるので

娘が4年生になったら…

公文からこちらの塾に変える予定です。


4年生は8,000円です。

(算数・国語と自主勉のみ)






やっぱり塾を通わせるにも

お金の面が大切ではありますが…



親として息子が少しでも

いい高校を目指せて

いい大学に通えるようにキラキラ


小学生のうちから離されてるので

今から追いついてもらいたいです。



小学生のうちは

家で自主勉をすれば

追いつくとは思いますが…



私に余裕がないため

積極的につきっきりが

無理なんですよねガーンハートブレイク



 


ありがたいこと…

息子は体験時に

同じ小学校のお友達ばかりで

授業もとても楽しかったそうです。




自ら塾に入りたい!

言ってくれたので…



勉強の楽しさを覚えてほしいです!







\朝5分ドリルオオスメです/




朝の強い息子にはあっていて

2〜3年生の頃は毎日朝5分だけ

ドリルしてから学校へ行くってルールでした。


ただ主人が朝ご飯食べたら

丸付けまでしてくれて…


私には朝から時間がなく

丸付けが出来ませんでしたあせる


それで主人が単身赴任してから

ドリル終わってしまい。


買わなくなっちゃって…

続けれませんでしたハートブレイクあせる


主人と一緒に帯同していたら

まだ続けていたと思いますキョロキョロビックリマーク


ワンオペ育児になってから

答え合わせとか本当に出来なくて

つい後回しにしちゃってダメな母親ですあせる






ではバイバイ








\ハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

初心者にオススメ!


\ポイントタウン/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後までお付き合いいただきありがとうございます♡