今日は初ゴーヤを収穫しました。

 

image

 

あ、長ナスもサニーレタスも初です。

ピーマンとナスもたーくさん採れたのでこれはダンナちゃんの会社に持って行ってもらいます。

みんな街の人だから喜ばれるよね。

 

だいぶ前なんだけど友達と噂の古民家Cafeアメリ

 

image

 

普通の家かと思ったよ。

 

image

 

中は花嫁のれんがつられてて和風な作り

 

image

 

日替わり御膳のメインが選べるという設定

二人なのでとり天とアジフライを頼んでシエアしました。

 

image

 

たくさんの小皿で出てきます。

一番美味しかったのは煮豆

出てきた湯のみ茶碗や座布団、同じやつ実家にあったよ。

なんかおばあちゃんちに来たみたいな感覚でした。

 

この後、前から行きたかったトムソーヤさんへ

近いんだよね。ハーブ園

 

image

 

なかなか行くタイミングがなかったんだよね~

 

image

 

ラベンダー畑と青い空、まるで北海道

 

image

 

Cafeもあるよ。

ハーブメニューがいっぱいです。

 

image

 

で迷わず頼んだのが、

 

image

 

アイスコーヒー(笑)

オシャレな連れは、もちろんハーブティ

 

image

 

まったりとしたよい日でした。

こんな時間がいいよね~

 

image