朝からカモミールとホウセンカの種を撒きました。

 

image

 

ほうせんかって何?

見たことない花なので育ててみようと思いまして。

島倉千代子のほうせんかが浮かぶ ほーせんかほーせんかぁ音符

50歳以下は知らんやろけど。

カモミールはこぼれ種で増えるというのでちょっと興味があって撒いてみました。

 

image

 

果たして芽が出るのかしら

 

image

 

ジャーマンアイリスがじゃんじゃん咲きだしました。

 

image

 

この淡い色がかわいいですピンクハートくすみピーチピンクの色

 

image

 

今日は天気がいいね。

朝からたっぷりとお水をあげました。

井戸水なので水道代関係なく過ごせています。

 

image

 

ポーチュラカをだ~いぶ前に植えたんだけど全然株が大きくならない。

なんでかな~??

挿し芽でどんどん増やしたいんだけどな。

 

image

 

玄関前の田んぼに水が入りました。

夜になったらカエルカエルがゲコゲコすごいです。

 

image