今日のお休みは早朝から畑…

防草シートをはること、休畝にマルチをはること、青梗菜と小かぶの苗を3本に間引くこと、ナスときゅうりとトマトとキャベツに液肥をやること、種の畝にしっかりと水遣りをすることのミッションを終え、

 

花壇編へ

 

image

 

初夏の花が今咲きだしました。ミリオンベルベル

 

image

 

ガザニア

 

image

 

ナデシコサッカー

 

image

 

こぼれ種か残りの株かのハナビシソウとオダマキの花

 

image

 

そして、先日買ってきたこちら

 

image

 

これ、クライミングサンパラソル晴れ

鉢植え用のピーチオレンジと地植え用のレッド

 

image

 

去年鉢で1本育てたんだけどいっぱい花が咲いてよかったんですよ。

画像を探したけど見つからなかった。

 

image

 

今年は気合を入れて地植えにしようと思います。

耕しなおしてもらって

 

image

 

この場所に日よけとして設置予定

 

image

 

イボ竹で柵と網を張ろうという計画

 

image

 

麻紐を結びます できたーっチョキ

 

image

 

クライミングサンパラソルを定植しました。

こんな感じ~

 

image

 

スクスクと上に昇ってくれることでしょう。

この壁が真っ赤な花で溢れる予定ハイビスカス

 

image