さ、さ、今日も畑部~ぅ

ダンナちゃん、仕事の都合だろうけど今年はなんだかんだとGW休みが多い

ま、畑と庭の草刈り三昧の予定なんですけどね。

 

image

 

でさ、種撒いて4日目下矢印

 

image

 

小松菜やベビーリーフ、

 

image

 

チンゲン菜、小かぶの芽がびょんびょんと出てきました。

芽が出るってすごいもんだね。

今日はまずピーマンを定植しま~す飛び出すハート

 

image

 

ピーマン 京みどり 6本

鷹の爪 2本

ミニパプリカ(赤・オレンジ・黄色) 各2本

 

image

 

このミニパプリカ鈴なりにできて甘いんだって

きゃーっ楽しみピンクハートかわいいやないかーい照れ

 

image

 

そして黙々一人で茄子を麻紐で縛りましたよ。

茄子、ピーマン、きゅうり、トマト うん、頑張った頑張った拍手

 

image

 

そしてこちらはきゅうりの棚で~す。

 

image

 

もう網もかけちゃいました。はやーい

きゅうり 夏すずみ 2本

 

image

 

そしてこちらは大玉トマト&ミニトマトの畝で~すリンゴ

大玉トマト 王様トマト麗夏 10本

ミニトマト ピンキー 1本

ミニトマト きら~ず 1本

ミニトマト かおりん 2本

 

小玉スイカも定植しちゃいました~スイカ

 

image

 

今年の小玉スイカはこの美味しいヤツに決定!!

小玉スイカ ピノ・ガール 4本

小玉スイカ 金のたまご 3本

 

image

 

小玉スイカは1株に1個収穫できればもう元が取れちゃうんだよね。

小玉スイカ高いからぁ

ちなみにだいたい3個だと言われてるけど、どうなりますか。

去年このピノガールすんごく美味しかったので今年もしまーすチョキ

 

image

 

寒さ、風除けにビニールハウスも作りました。

今のところ完璧ですが…(笑)

 

image

 

そして~、五角おくらの種も撒いたよ。

おくら 16穴

 

image

 

道路脇に観賞用のひまわりの種も撒きました。

ひまわり  15穴

 

とりあえず粗方植えるもんは植えて、撒くもんは撒いたってところでしょうか。

これ、朝晩の水遣りが大変なんだよね~笑い