今日は玉ねぎの残りのケルたまを収穫しました。

 

 

ネオアースよりも収穫が遅いのですが甘いし日持ちもします。

ただ何本かはトウが立ちました。(左側のやつ)

これは早やめに使いたいと思います。

 

 

あとはジャンボニンニク、玉ねぎと同じくらいの大きさです。

 

 

干した後は軒先に吊るします。

今年の玉ねぎは豊作でしたチョキ

 

さて、畑のスイカスイカですが、

 

 

競うように伸びていますよ。

受粉した日を荷札に書いておきました。

 

 

現在9個ついています。ドキドキ飛び出すハート

 

 

スイカは金のたまご×2と種まで食べれるピノガール×2の計6本です。

スイカの成長は楽しいねニコニコ