昨日はずーーーぅと雨ガーン

ダンナちゃんがおやすみなので今日の予定は種を撒こう!です。

 

image

 

前に買ってきた種です。

今日はポット用のに白菜とキャベツとブロッコリーを撒いていきます。

外が濡れているので玄関で。

 

 

種撒き用の土を入れて

 

 

種を撒いていきますパー

 

 

白菜とキャベツ 2袋ずつ買ったけど1袋でよかったかも。

来年は1袋ずつにしよう。

白菜 60ポット

キャベツ  60ポット

 

image

 

ブロッコリー 40ポット

ブロッコリー 40ポット

サニーレタス 20ポット

 

image

 

ブロッコリーは違う種を撒いてみました。

どっちがいいか比べてみよう。←きっと途中でわからなくなる

 

 

はい、できた照れ

んでランチは麵屋やす

 

 

以前ここのやきめしが美味しいと聞き、一度食べてみたかったんだよね~。

ぱらぱらだけどしっとりしてて脂っこくなくてあっさりと食べれるやきめしなんだって。

楽しみすぎる~

 

 

店員さん、異常に親切。

やきめしセットがやはりおすすめらしい。

 

 

私、ミニ半ちゃんセット、ダンナちゃん、レギュラーセットでブラックラーメンを頼む

しばし待ったところに、絶品やきめし登場気づき

 

 

ミニやきめしだけどボリューミーやんハッ嬉しいけど。

レギュラーとほぼ変わらんし…

はい、ラーメンきました~ラーメン

 

 

やすブラックらーめん&旨っとろらーめん

 

 

うん、個人的にはラーメンは普通ですがやきめしは美味しかったです。

アリだと思いますグッ

なんかこのラーメン量が多いなぁと思ってたんですけど、会計の時に半ちゃんセットになってたので普通の量でした(笑)

ミニラーメンじゃなかったのね、やっぱし。

ま、いっか~プレミアム商品券2枚使えたし。結果オーライ飛び出すハート

今度行くときはミニ担々麺とミニやきめしのミニ半ちゃんセットにしようっと。